「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

2024年2月26日 / 07:45

(C)東海テレビ

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年下のゲイの友達(中島颯太)ができたことで、自身の「常識」をアップデートしていくヒューマンコメディー。
 
 翔(城桧吏)が抱えてきた悩みを知った誠。不用意な言葉で翔を怒らせてしまうが、翔はずっと抱えてきたいら立ちを父にぶつけてしまったことを反省していた。そんな翔を大地(中島)は秋祭りに誘う。そこで大地と翔が楽しそうにしているのを円(東啓介)が見てしまい…。

 一方、誠の会社ではトラブルが発生していた。リース用のコピー機に不具合が発生したというのだが、それは言い掛かりで、いわゆるカスタマーハラスメントに巻き込まれたのだ。納得いかないが対応しようとする部下たちを尻目に、古池(渡辺哲)は勝手に20年前の飲み友達だというコピー機製造会社の専務・鍋岡(佐野史郎)に会いに行こうとする。

 無謀な行動を止めようとする誠に古池は、「俺に残されているのは古いやり方ぐらいだ。それが通用するのか試したいんだ」と言う。

 誠もまた、息子とちゃんと向き合おうとしていた。縁側で誠は翔に「父さん、いろいろうまくやれなくてごめんな…」と静かに語り掛ける。

(C)東海テレビ

 放送終了後、SNS上には、「今回はどのエピソードも良くてウルっときた。翔役の桧吏くんがとてもかわいかった」「泰造さんと桧吏くんの親子シーンが良かった。自分もこういう親になりたいと思う」「まさか古池さんに泣かされるとは思わなかった。最終的にどのキャラも好きになってしまう良いドラマだ」などの感想が投稿された。

 また、すれ違いながらも思い合っている大地と円に対して、「嫉妬してすねる円先輩がかわいかった。大地くんとのハグのシーンは何回見てもジーンとくる」「円くんが大地くんのことを大好きなのが伝わってきたし、大地くんが身を引こうかと悩んでいる思いに胸が打たれた」「大地くんと円先輩が尊い。2人が手をつなぐところがよかった。幸せになってほしい」といった声が寄せられた。

(C)東海テレビ


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top