「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

2024年2月26日 / 07:49

(C)TBS

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。

 本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱を取り戻し、親子の絆と人生を再生させていく様子を描くヒューマンドラマ。(*以下、ネタバレあり)

 あおぞらホールがついに閉館となった。練習場所を失いコンサートの予定もない。残り1カ月となった晴見フィルだが、やれることがなくなってしまい、団員たちもバラバラになってしまった。

 俊平(西島)は、小村(西田敏行)に相談するが、自身の喜寿を記念した人生初のライブを控え、クラリネットの練習に励む小村はそれどころではない様子。しかし、予期せぬ出来事が起きて…。

 一方、天音(當真あみ)は響(芦田愛菜)からバイオリンが上達していることを褒められるが、天音はある悩みを抱えていた。

 そんな中、鏑木(満島真之介)が夏目家にやって来る。何とドイツの名門交響楽団から俊平に常任指揮者のオファーがあったという。そこはかつて俊平が夢にまで見た憧れの舞台。もうこんなチャンスは二度とないと思われたが…。

 放送終了後、SNS上には、「今回もいい感じ。存在感あるよね當真あみ。女優としての将来が楽しみ」「徐々に変化していく夏目家にも注目だが、天音ちゃんのストーリーからも目が離せない。来週の放送も楽しみ」「音楽は人を助けることができるとマエストロは言っていた。バイオリンを学び始めた女子高生の天音さんへ、助けを借りて頑張ってとエールを送りたい」など、當真が演じる天音についてのコメントが多く見られた。

 また、「鏑木のマエストロへの熱い思い…泣けました」「本来は西田おじいちゃんの回なのだろうけど、先週のまさかの近藤さん(津田寛治)に引き続き、今週はまさかの鏑木さんに泣かされた。病室での涙目で今までの思いを語るシーン、そしてラストの吹っ切った笑顔。満島さん、ある意味浮いてしまうような難しい役なのに、いい味出している」など、俊平の元マネジャーの鏑木についてのコメントも多かった。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top