エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)テレビ朝日
伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第3話が3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1割という困難な壁に立ち向かう男・岡谷渉(伊藤)の姿を描くリコン・ブラックコメディー。作家業引退を公言した鈴木おさむ氏が手掛ける、地上波連ドラ最後の脚本作となる。
愛娘・心寧(磯村アメリ)が公園でケガをし、一緒にいた夫の渉をここぞとばかりに責める妻の綾香(篠田麻里子)。しかし、その腕には、渉の見覚えのない真新しいタトゥーが刻まれていて…。
後日、綾香は、不倫相手の司馬マサト(小池徹平)に自分たちの関係が渉にバレているのではないかと相談するが、マサトは彼女の心配を一蹴し、「君には今の人生は地味すぎる」と諭すのだった。
実は綾香はもともとアイドルデュオ「KOIRAM」のメンバーで、華やかな世界で活動していたが、あることを機に活動自粛に追い込まれた不遇の過去があった。
一方、探偵・三砂裕(佐藤大樹)から綾香とのなれ初めを聞かれた渉も、彼女との出会いから今までの一端を語る。それから再び凄腕の離婚弁護士・財田トキ子(水野美紀)のもとを訪れた渉と裕だったが、渉はトキ子から自分の甘さを指摘され、涙する。
そんな中、マサトと綾香の禁断のあいびきは、さらに過激さを増して…。
放送終了後、SNS上には、「篠田麻里子の悪嫁っぷりと、過去のかわいいアイドルのギャップがたまらなかった」「篠田麻里子はやっぱりかわいいし、演技もうまい」「渉の綾香への告白が真っすぐですてきだった。すごく幸せそうだったのになんで…」「いつもあっという間に終わってしまう。水野美紀の演技が別人みたいですごい」などの感想が寄せられた。
終盤では、渉が自宅のソファの下に隠れている中、綾香とマサトが不貞行為に及ぶ“地獄の展開”となったことから、「小池くんと篠田さんの絡みがギャグにしか見えなくなってきた。伊藤くん、頑張れ!」「渉がかわいそうで見ていられない。頑張れ、渉」「渉は良い旦那さまなのに…頑張れー!」など、渉へのエールのコメントも多く投稿された。
(C)テレビ朝日
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む
ドラマ2025年6月26日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む