朝日奈央&関水渚&石井杏奈、トリプル主演ドラマに手応え 「めちゃくちゃ面白くて、シーズン2が見えました」

2024年2月5日 / 06:00

(左から)関水渚、朝日奈央、石井杏奈 (C)エンタメOVO

 ドラマ「ブラックガールズトーク」記者会見が4日、東京都内で行われ、トリプル主演を務める朝日奈央、関水渚、石井杏奈が登場した。

 本作は、マキノマキ氏の同名漫画が原作。人のモノ欲しがり女、モラハラ浮気夫、高圧的パワハラ上司…など、身の回りにいるお騒がせなヤバい人たちについて、仲良し女子3人組が「こういう人、いるいる!」とおしゃべりして心のデトックスをはかる共感型リアル体験ドラマ。

 商社に勤めるしっかり者のバリキャリOL・太田佳央梨役を演じる朝日は、「私自身、初地上波連続ドラマ出演、そして初主演ということで、お話をいただいたときはありがたいなと思いましたし、いまだに夢のようです。一足先に第1話を見させていただいたのですが、めちゃくちゃ面白くてシーズン2が見えました」とアピール。

地上波連続ドラマに初出演する朝日奈央 (C)エンタメOVO

 面倒見のいい保育士・三浦あや役を演じる関水も、「1話がめちゃくちゃ面白くて、これは絶対に次があるなと確信しています。皆さまに楽しみにしていただきたいです」と手応えを語った。

 何もかもが平均的なOL・高橋奈緒役を演じる石井は、「3人での撮影が楽しくて、ガールズトークをしている撮影が多いんですけれど、テンポよく進んでいるので、ここからもっと仲を深めつつ頑張りたいです」と意気込みを語った。

 “お騒がせなヤバい人たち”が登場する本作。「劇中のキャラクターで印象に残っている人は?」と聞かれた朝日は、「(第1話で)佳央梨が務める会社に派遣としてやって来る女性がいるんですけれど、本当にいまだに許せない。世の中にこういう人もいるんだなと、絶対に出会いたくない人物だなと思います。強烈なキャラクターです」と回答。

 関水は、「あやにはお姉ちゃんがいるんですけれど、お姉ちゃんの旦那がクソ男です。本当に最低で全部許せないですね。あの男には優しさがない、びっくりです」と切り捨てた。

 また、石井は「自分の周りのぶった切りたい人は?」との問いに、「節分を今日だと勘違いしていた自分」と回答。「私は節分が4日だとずっと思っていて、2月2日くらいに撮影があったときに『もしかしたら記者会見で恵方巻を食べるんじゃない?』みたいな話をしていて。誰も否定も修正もしないし、ずっと今日だと思っていました。さっきコンビニに駆け込んで豆とか恵方巻を見に行ったけれどなくて…。2日の自分をぶった切りたい」と告白して笑いを誘った。

 ドラマは、5日23時6分からテレ東で放送スタート(毎週月曜23時6分放送)

ドラマ「ブラックガールズトーク」記者会見 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top