「マイ・セカンド・アオハル」ラスト10秒の衝撃展開に視聴者騒然 「う、う、美しすぎてマブシイ」

2023年11月8日 / 14:02

「マイ・セカンド・アオハル」(C)TBS 

 広瀬アリスが主演するドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系)の第4話が7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、学歴もお金もない30歳のドン底OL白玉佐弥子(広瀬)が、大学生の小笠原拓(道枝駿佑)の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちにもまれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するラブコメディー。脚本は「ゆるキャン△(ドラマ版)」シリーズなどを手掛けた北川亜矢子氏。

 佐弥子は約束したレストランで日向(安藤政信)を待っていると、日向からキャンセルの連絡が入る。しかし、電話口から女性の声が聞こえて、佐弥子はもやもやする。

 一方、日向は元妻・凛子(山本未來)のせいでデートをすっぽかしたと聞いた真凛(飯沼愛)は怒りをあらわにし、日向に再び佐弥子をデートに誘うよう促す。

 シェアハウスでは、キイナ(伊原六花)のバースデーパーティーの準備が進められていた。しかし、誕生日当日はキイナに予定があると知り、拓はどこか浮かない表情だった。

 キイナへの思いを募らせる拓は、気持ちを打ち明けようと佐弥子の力を借りて誕生日プレゼント買いに行く。2人で出かけた佐弥子と拓は楽しいひとときを過ごし、お互いの恋を応援する。

 また後日、佐弥子は再び日向からデートの誘いを受ける。デート当日、車で迎えに来てくれた日向の元へ向かうと、なぜかそこには元妻・凛子の姿があった。

 一方、拓はキイナに気持ちを伝えようとするが、キイナから「もう遅い」と言われてしまう。その後、佐弥子は落ち込んだ拓を心配して励ましに行く。すると夜のプールで遊んでいた2人は突然キスをしてしまう。

  放送終了後、SNS上には、「アリス、コメディーうまいなサイコー」「元嫁も厄介だけど1番やっかいなの日向さんだよね」「何でも話し合える佐弥子と拓の関係性、いいなぁ」などの感想が投稿された。

  また、ラストの佐弥子と拓のキスシーンには「う、う、美しすぎてマブシイ」「まさかの展開に衝撃過ぎて口開いたまま」「なにこのエモすぎる青春、夏休み、夜のプール、2人だけで遊ぶ、見つめ合ってキス…最高やん」といった声も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top