江口のりこが台湾で主演ドラマの記者会見 「台湾に撮影に来られて、とてもうれしい」

2023年11月9日 / 06:00

台湾で行われた記者会見に出席した江口のりこ (C)テレビ東京

 テレビ東京×中華電信 日台共同制作ドラマ「ソロ活女子のススメ4」記者会見が8日、台湾で行われ、主演の江口のりこが呉麗秀 中華電信執行副社長、斉木裕明 テレビ東京国際事業室長らと共に登場した。

 本作は、フリーライター・朝井麻由美氏のエッセー本を原案にドラマ化し、動画配信プラットフォームや海外でも好評を博した「ソロ活女子のススメ」シリーズ最新作。自分1人の時間を楽しみ、ライフスタイルを形成していく“ソロ活”にいそしむ五月女恵(江口)が、「台湾」で初の海外ソロ活に挑戦する姿を描く。

 現在、台湾に滞在し、台北や南台湾などで撮影を行っている江口は、台湾の印象について「今回初めて来たのになぜか懐かしい感じがあって、食べ物がすごくおいしいです。人々も優しくて、いい時間を過ごさせてもらっています」とにっこり。

 「台湾で一番おいしかったものは?」との問いに、「今朝食べた“たまご餅”がおいしかったです。卵の中にコーンとネギが入っていました」と話した。

 「実際の江口さんもソロ活女子ですか?」と聞かれると、「そうですね。一人で行動するのは好きです。一人で行動すると人に気を使わないので、それがいいなと思っていて、普段映画を見に行ったり、お芝居を見に行ったり、外食するのもわりと一人が多いです」と明かした。

 また、現地の記者から「『ソロ活女子』以外にも江口さんが出演しているドラマが台湾で放送されていて、台湾にもファンがたくさんいますが、実際に台湾に来て知名度が高いと感じましたか?」と質問されると、「全く感じません」と答えて笑いを誘った。

 台湾のファンや視聴者に向けてメッセージを求められると、「今回『ソロ活女子のススメ』で台湾に撮影に来られたことを、とてもうれしく思います。今日も撮影して来ました。台湾の人も完成するのを楽しみにしてください」と笑顔で呼び掛けた。

 ドラマは、2024年4月期にテレビ東京系で放送予定。

日台共同制作ドラマ「ソロ活女子のススメ4」記者会見に登場した面々 (C)テレビ東京


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top