「マイ・セカンド・アオハル」“佐弥子”広瀬アリスが“拓”(道枝駿佑)に胸キュン 「おじさんですらキュンとするレベルだった」

2023年10月18日 / 13:10

(C)TBS

 広瀬アリスが主演するドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系)の第1話が17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、学歴もお金もない30歳のドン底OL白玉佐弥子(広瀬)が、大学生の小笠原拓(道枝駿佑)の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちにもまれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するラブコメディー。脚本は「ゆるキャン△(ドラマ版)」シリーズなどを手掛けた北川亜矢子。

 非正規雇用歴12年目に突入した佐弥子の人生は、絶妙な運のなさと間の悪さの連続だった。佐弥子は高校生の時、建築学部を受験するが、当日、予想外の出来事により受験に失敗する。

 佐弥子の実家が貧乏が故に浪人生活もかなわず、佐弥子は勢いで上京して今の職に就く。質素な生活を送っていた佐弥子は、雇用契約が終了してしまいどん底の30歳を迎えてしまう。

 またある日、佐弥子は元同僚の根村眞子(イモトアヤコ)と出かけると、スマートフォンを紛失してしまう。その後佐弥子は、スマートフォンを拾ってくれた拓(道枝)と出会う。

 佐弥子は拓が建築学部の大学生だと知ると、愚痴交じりに大学への未練を打ち明ける。すると拓は佐弥子に、「今からでも大学生になればいい」と言い放つ。

 ある日、佐弥子は交通事故でけがをして実家へ戻ると、佐弥子は建築学部の大学受験を決意する。その後、佐弥子が大学に合格して入学すると、あることがきっかけで拓と再会する。

 放送終了後、SNS上には、「広瀬アリスかわいいなぁと思いながら見ていたら、道枝君の笑顔がイケメン過ぎておじさんですらキュンとするレベルだった」「30歳すぎて大学に入り直すのすごい」「31歳で4年制大学へ! ってテーマ、面白いなと思う。大学って20代で行って、そこから就職するという謎風潮あるけど別にそんな必要ないんだよね」などの感想が投稿された。

 また、「『死ぬまでの消化試合』(拓のせりふ)かグサっときたなぁ」「手取りの金額とか家賃とかリアルすぎて胃が痛い」「スマホ拾ってもらってからのじゃんけんでグリコとかドラマみたいな出会いじゃん」といった声も寄せられた。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top