「ONE DAY」“誠司”二宮和也の着ぐるみダンスシーンに反響 「本物のアイドルだもんね」「ピョコピョコ歩く姿もかわいい」

2023年11月7日 / 12:31

(C)フジテレビ

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。

 記憶喪失のまま逃亡を続けていた勝呂寺誠司(二宮)は、警視庁組織犯罪対策部の管理官・蜜谷満作(江口洋介)と会う約束をしていたが、蜜谷は誠司の目の前で車にはねられてしまう。

 誠司の事件を報じることなく「日曜NEWS11」の最後の放送を終えた「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗(中谷)は、テレビ局の前で誠司と遭遇する。

 桔梗は、誠司が関わっている事件を取材していたことを打ち明けると、誠司には天樹勇太というもう一つの名前があること、警察官だった誠司の父親が犯人を射殺してしまったことを苦に自ら命を絶ったことを伝える。

 そんな、桔梗は、誠司に独占インタビューを申し込み…。

 同じ頃、「葵亭」のシェフ・立葵時生(大沢)は、ウチワエビを使ってソース作りを開始。そのソースを使ったクリスマスディナーのメインディッシュを決めるため、竹本梅雨美(桜井ユキ)らスタッフと試食するが…。

 一方、蜜谷がひき逃げされた事件を追っていた神奈川県警警部補の狩宮カレン(松本若菜)は、蜜谷をひいた車が盗難車だったこと、そして、事故現場の模様を撮影していた記者がいたことをつかむ。

 今回は、桔梗に連れられ「横浜テレビ」に逃げ込んだ誠司が、身を隠すために同社のマスコットキャラクター“よこテレ”ちゃんの着ぐるみを身に着け、アイドルと共にダンスを踊るシーンが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「ニノのよこテレちゃんがかわいかった。ターンもカッコ良かった」「二宮くんの着ぐるみ姿がピョコピョコ歩いているときも、踊っているときもかわいかった」「最高に笑った。よこテレちゃんのシュールさよ」「よこテレちゃんのダンスがキレキレ! 中の人が本物のアイドルだもんね」などのコメントが集まった。

 このほか、「『ONE DAY』の女性陣が、みんなカッコ良くて好き」「それぞれの話が交差して面白くなってきた。次週はアウトローなミズキ(中川大志)がレストラン編に加入して、楽しい感じになりそう」といった感想も投稿された。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top