「コタツがない家」“順基”作間龍斗の面接での挑発的な態度に反響  「やっぱり“悠作”吉岡秀隆の血を引いた息子だった」

2023年11月2日 / 11:39

「コタツがない家」(C)日本テレビ

 小池栄子が主演するドラマ「コタツがない家」(日本テレビ系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、ウエディングプランナー会社の社長・深堀万里江(小池)が、夫・息子・父親の“3人のダメ男”を養うハメになる、笑って泣けるホームコメディー。

 達男(小林薫)が建築現場のアルバイトを始めた。本人は楽しそうだが、万里江はエリートだった父に肉体労働が務まるのかと心配し、働かない悠作(吉岡秀隆)との間に、これまで以上の争いが起きないよう願うばかり。

 そんな中、悠作が次回作の準備中だと聞きつけた万里江は、ついに悠作が重い腰をあげたことに大喜びするが、次回作の内容が“達男との同居話”だと聞いて一気に不安に。達男がそんな作品を認めるわけもなく、「どうせオレの悪口を描くに決まってる」と案の定、猛反対されてしまう。

 何としても悠作に次回作を描かせたい万里江は、達男の大好物であるウナギの店で土門(北村一輝)と一緒に必死の説得を試みる。

 悠作がやっと仕事をする気になり、達男もアルバイトをきっかけに見違えるように生き生きとしている。「私、こんなにも幸せでいいんだろうか」と幸せをかみしめる万里江だったが、すぐに裏切りが待ち構えていて…。

 放送終了後、SNS上には、「11年半ぶりに仕事をする夫をすごいと持ち上げなきゃいけない、万里江さんが大変」「吉岡秀隆さんのダメ旦那っぷりがイラつくけれど、なんか憎めない」「父親と旦那が最悪過ぎる。毎回ゴングが鳴るのが楽しみ」などの感想が投稿された。  

 ラストでは、万里江の息子・順基(作間龍斗)が大学の指定校推薦の面接で、不合格になるために、わざと挑発的な態度を取るシーンが描かれた。

 これについて、「おとなしめだった息子が来週イラつかせてくれそうで、ある意味楽しみ」「順基の面接での態度がヤバ過ぎた。絶対に不合格だよね」「やっぱり悠作の血を引いた息子だった順基(泣)。万里江が大変」といった声が集まった。

 ドラマは、民放公式テレビ配信サービスTVerで第1~3話 配信中。

「コタツがない家」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

「不適切にもほどがある!」「笑って泣けて…神回だった。やっぱりクドカンはすごい」「お義父さんの背広♪で涙腺崩壊」

ドラマ2024年2月24日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第5話が、23日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和 … 続きを読む

Willfriends

page top