NHK大河ドラマ「どうする家康」の新キャスト 「HiHi Jets」メンバーの作間龍斗 豊臣家の若きプリンス、秀頼として出演

2023年8月4日 / 15:38

「どうする家康」(C)NHK

 NHKは3日と4日、嵐の松本潤が主演するNHK大河ドラマ「どうする家康」の新キャスト21人を発表した。

 ジャニーズJr.のグループ「HiHi Jets」メンバーの作間龍斗が圧倒的なオーラを放つ、豊臣家の若きプリンス、豊臣秀頼として出演することが決まった。

 秀頼の役柄は、秀吉最愛の女性・茶々(淀君)の次男。秀吉亡きあと、豊臣家の復活の期待を背負う若きプリンス。二条城で成人した秀頼に対面した家康は、りりしく聡明(そうめい)な彼の姿に、圧倒的な脅威を感じる、という重要な役どころ。

作間からの最新コメントが届いた。

-役柄説明を読まれて、演じる人物の印象はいかがですか?

 とても重要な人物だなと驚いています。尊敬する俳優さんの中で、「圧倒的な脅威」を視聴者の皆さんに感じていただけるか、自分の中で燃え上がっています。

-これまで秀頼に対してお持ちになっていたイメージがありましたら、教えてください。

 20歳の僕よりも若い彼が、多くの命を背負って自らの責務を全うしていた事が信じられません。
本当に厳しい環境に生まれ育ち、そんな中でも強く生きていた彼はすごく立派な方なんだろうなと思います。

-大河ドラマ初出演ですが、これまで大河はどのような印象でしたか。

 メンバーの井上(瑞稀)が以前「麒麟がくる」に出演したことがあり、それを聞いた時とても驚いた事を覚えています。まさか、自分が大河ドラマに出演できるとは思ってもいませんでした。

-時代劇への出演自体初めてでしょうか。

 戦後間もない時代の作品には関わったことがありますが、それ以前の話には関わったことがありません。所作や言葉遣いなどが難しそうだと映像を見ていて思います。しかし、また自分にとって新しい挑戦ができると考えると興奮します。

 
  • 1
  • 2

芸能ニュースNEWS

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

「不適切にもほどがある!」「笑って泣けて…神回だった。やっぱりクドカンはすごい」「お義父さんの背広♪で涙腺崩壊」

ドラマ2024年2月24日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第5話が、23日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和 … 続きを読む

NHKドラマ10「燕は戻ってこない 」制作開始 石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀らが出演

ドラマ2024年2月22日

 4月30日から放送予定のNHKドラマ10は、人気作家、桐野夏生氏による小説『燕は戻ってこない』をドラマ化。「命は誰のものか 」というテーマに、第57回吉川英治文学賞・第64回毎日芸術賞をW受賞した作品。脚本は、連続テレビ小説 「らんまん」 … 続きを読む

「Eye Love You」“花岡”中川大志の苦しい“心の声”に「涙が出た」 「花岡の感情があふれ出した瞬間が圧巻だった」

ドラマ2024年2月21日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第5話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

「リビ松」“松永”中島健人の“元カノ”若月佑美の登場に波紋  「どのドラマも元カノって嫌」「モヤモヤする」

ドラマ2024年2月21日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

Willfriends

page top