小池栄子、作間龍斗らが“家族とうまくやっていく秘訣”を語る 作間の回答に共演者らが「一番大人だよねえ」と感心

2023年10月16日 / 06:00

(左から)作間龍斗、小池栄子、吉岡秀隆、小林薫 (C)エンタメOVO

 ドラマ「コタツがない家」制作記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の小池栄子、吉岡秀隆、作間龍斗、小林薫ほかが登場した。

 本作は、ウエディングプランナー会社の社長・深堀万里江(小池)が、夫(吉岡)・息子(作間)・父(小林)という“3人のダメ男”を養うハメになる、笑って泣けるホームコメディー。

 主演の小池は、「みんなで仲良く笑いながら撮影が進んでいます。深堀家の中でいろんな騒動が巻き起こりますが、ある一家の出来事をのぞき見する気分で、ニヤニヤしながら気軽な気持ちで楽しんでいただければと思います」と笑顔で話した。

 1話の完成作品を見た感想について、作間は「面白かったです。本当にダメな男3人がいろんな話を展開させていくので、僕は万里江に感情移入して、すごく頑張れって、母親を応援したくなるような気持ちになりました」とコメント。

 吉岡は「そりゃあ栄子さんが演じる万里江がいたら、男はだめになっていくだろうなあって、男の目線でも見られるドラマになっています」とアピールした。
 
 ホームドラマにちなみ、「家族とうまくやっていくコツは?」と質問が飛ぶと、吉岡は「そんなのこっちが聞きたいですよ」と笑顔で突っ込み。
 
 小池は、「私はうまくやっていこうとは思っていなくて、人生ジェットコースターのような出来事がいろいろ起こるけれど、せっかく家族になったんだったら一緒にチームとなって乗り越えて行くみたいな、それを楽しめる関係性になったら、結果的に家族がうまくいくんじゃないかなと思っています。家族と向き合っちゃうと、けんかしたりするから、同じ方向を見る」と回答。

 作間は、「僕は母親とか父親に気を使うと、逆に気を使われちゃうので、何も気にしないようにしています。作間家は思ったら言う、我慢せずに言ってみるくらいな感じですけれど、衝突しない感じになるんですよ」と家族との関係を告白。

 小池に「反抗期とかあったの?」と聞かれると、「僕はそんなにないんです。けんかが好きじゃないので、いろいろ言わない時期もあったんですけれど、逆に最近それは不安にさせちゃうなと思って言っています。オブラートに包み込みながら言ってみたり」と話すと、小池ら共演者は「一番大人だよねえ」と感心していた。

作間龍斗(左)と小池栄子 (C)エンタメOVO

ドラマは、18日22時から日本テレビ系で放送スタート。毎週水曜22時から放送。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top