小池栄子、作間龍斗らが“家族とうまくやっていく秘訣”を語る 作間の回答に共演者らが「一番大人だよねえ」と感心

2023年10月16日 / 06:00

(左から)作間龍斗、小池栄子、吉岡秀隆、小林薫 (C)エンタメOVO

 ドラマ「コタツがない家」制作記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の小池栄子、吉岡秀隆、作間龍斗、小林薫ほかが登場した。

 本作は、ウエディングプランナー会社の社長・深堀万里江(小池)が、夫(吉岡)・息子(作間)・父(小林)という“3人のダメ男”を養うハメになる、笑って泣けるホームコメディー。

 主演の小池は、「みんなで仲良く笑いながら撮影が進んでいます。深堀家の中でいろんな騒動が巻き起こりますが、ある一家の出来事をのぞき見する気分で、ニヤニヤしながら気軽な気持ちで楽しんでいただければと思います」と笑顔で話した。

 1話の完成作品を見た感想について、作間は「面白かったです。本当にダメな男3人がいろんな話を展開させていくので、僕は万里江に感情移入して、すごく頑張れって、母親を応援したくなるような気持ちになりました」とコメント。

 吉岡は「そりゃあ栄子さんが演じる万里江がいたら、男はだめになっていくだろうなあって、男の目線でも見られるドラマになっています」とアピールした。
 
 ホームドラマにちなみ、「家族とうまくやっていくコツは?」と質問が飛ぶと、吉岡は「そんなのこっちが聞きたいですよ」と笑顔で突っ込み。
 
 小池は、「私はうまくやっていこうとは思っていなくて、人生ジェットコースターのような出来事がいろいろ起こるけれど、せっかく家族になったんだったら一緒にチームとなって乗り越えて行くみたいな、それを楽しめる関係性になったら、結果的に家族がうまくいくんじゃないかなと思っています。家族と向き合っちゃうと、けんかしたりするから、同じ方向を見る」と回答。

 作間は、「僕は母親とか父親に気を使うと、逆に気を使われちゃうので、何も気にしないようにしています。作間家は思ったら言う、我慢せずに言ってみるくらいな感じですけれど、衝突しない感じになるんですよ」と家族との関係を告白。

 小池に「反抗期とかあったの?」と聞かれると、「僕はそんなにないんです。けんかが好きじゃないので、いろいろ言わない時期もあったんですけれど、逆に最近それは不安にさせちゃうなと思って言っています。オブラートに包み込みながら言ってみたり」と話すと、小池ら共演者は「一番大人だよねえ」と感心していた。

作間龍斗(左)と小池栄子 (C)エンタメOVO

ドラマは、18日22時から日本テレビ系で放送スタート。毎週水曜22時から放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top