小池栄子、作間龍斗らが“家族とうまくやっていく秘訣”を語る 作間の回答に共演者らが「一番大人だよねえ」と感心

2023年10月16日 / 06:00

(左から)作間龍斗、小池栄子、吉岡秀隆、小林薫 (C)エンタメOVO

 ドラマ「コタツがない家」制作記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の小池栄子、吉岡秀隆、作間龍斗、小林薫ほかが登場した。

 本作は、ウエディングプランナー会社の社長・深堀万里江(小池)が、夫(吉岡)・息子(作間)・父(小林)という“3人のダメ男”を養うハメになる、笑って泣けるホームコメディー。

 主演の小池は、「みんなで仲良く笑いながら撮影が進んでいます。深堀家の中でいろんな騒動が巻き起こりますが、ある一家の出来事をのぞき見する気分で、ニヤニヤしながら気軽な気持ちで楽しんでいただければと思います」と笑顔で話した。

 1話の完成作品を見た感想について、作間は「面白かったです。本当にダメな男3人がいろんな話を展開させていくので、僕は万里江に感情移入して、すごく頑張れって、母親を応援したくなるような気持ちになりました」とコメント。

 吉岡は「そりゃあ栄子さんが演じる万里江がいたら、男はだめになっていくだろうなあって、男の目線でも見られるドラマになっています」とアピールした。
 
 ホームドラマにちなみ、「家族とうまくやっていくコツは?」と質問が飛ぶと、吉岡は「そんなのこっちが聞きたいですよ」と笑顔で突っ込み。
 
 小池は、「私はうまくやっていこうとは思っていなくて、人生ジェットコースターのような出来事がいろいろ起こるけれど、せっかく家族になったんだったら一緒にチームとなって乗り越えて行くみたいな、それを楽しめる関係性になったら、結果的に家族がうまくいくんじゃないかなと思っています。家族と向き合っちゃうと、けんかしたりするから、同じ方向を見る」と回答。

 作間は、「僕は母親とか父親に気を使うと、逆に気を使われちゃうので、何も気にしないようにしています。作間家は思ったら言う、我慢せずに言ってみるくらいな感じですけれど、衝突しない感じになるんですよ」と家族との関係を告白。

 小池に「反抗期とかあったの?」と聞かれると、「僕はそんなにないんです。けんかが好きじゃないので、いろいろ言わない時期もあったんですけれど、逆に最近それは不安にさせちゃうなと思って言っています。オブラートに包み込みながら言ってみたり」と話すと、小池ら共演者は「一番大人だよねえ」と感心していた。

作間龍斗(左)と小池栄子 (C)エンタメOVO

ドラマは、18日22時から日本テレビ系で放送スタート。毎週水曜22時から放送。


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top