「コタツがない家」“悠作”吉岡秀隆と“達男”小林薫のバトルに爆笑  「婿舅バトルが新しい」「ゴングが鳴ったらスタートして大笑い」

2023年10月26日 / 12:09

「コタツがない家」(C)日本テレビ

 小池栄子が主演するドラマ「コタツがない家」(日本テレビ系)の第2話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、ウエディングプランナー会社の社長・深堀万里江(小池)が、夫・息子・父親の“3人のダメ男”を養うハメになる、笑って泣けるホームコメディー。

 深堀家に万里江の父・達男(小林薫)が来てから5日が過ぎた。万里江は、機嫌よく家事を手伝う達男に安堵(あんど)しつつも、以前は泊まることを嫌がり、ホテルを取っていたのに、なぜ今はこの家に居続けているのか? と疑念を抱く。

 そんな中、順基(作間龍斗)が大学の推薦を断ると言い出した。浪人して上の大学を目指すというが、結局何をしたいのか? という追及には、はっきりしない態度で万里江をやきもきさせる。

 一方、達男はあまりに自堕落な悠作(吉岡秀隆)に呆れ、その行動を逐一記録したメモを万里江に突き出し、「いつまで甘やかすつもりだ?」と非難する。

 ある日、家の中で達男が買ったと思われる就職情報誌が見つかった。そして母・清美(高橋惠子)からは、達男に関する不穏な事実の連絡が入り…。

 そんな中、みんなで食卓を囲む晩に、悠作に怒っている達男がそもそも2人の結婚には反対だったと言い出す。「そんなに僕のことが気にくわないのに、なんで家に何日もいらっしゃるんですか」と詰め寄る悠作に、「娘があまりにふびんだからだよ」と返す達男。深堀家の食卓は再び修羅場に!

 そして、達男の抱えている事情が、ついに本人から明かされて…。

 放送終了後、SNS上には、「面白過ぎる。クズ男ばかりだけれど、こういう話が一番面白い」「2話もテンポが良くて笑った。コメディー要素が多いけれど、感動するところもあっていい」「順基くんがカッコいい。あんな同級生がいたら最高」などの感想が投稿された。  

 また、悠作と達男のバトルシーンに反響が集まり、「小林薫と吉岡秀隆の言い争いに、大笑い」「嫁姑じゃなくて婿舅バトルなんて新鮮で楽しい」「夕食時にゴングが鳴ったらバトルがスタートして、ゲラゲラ笑った」「舅VS.夫のバトルが激しかった。今のところ悠作さんのダメ男ぶりが半端じゃない(笑)」など視聴者の楽しむ声が多く寄せられた。

「コタツがない家」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top