「きのう何食べた?2」“小日向”山本耕史と“航” 磯村勇斗のコスプレに視聴者歓喜  「小日向さんとジルベールのコスプレ最高でした」

2023年10月23日 / 16:01

(C)「きのう何食べた? season2」製作委員会(C)よしながふみ/講談社

 西島秀俊と内野聖陽が主演するドラマ「きのう何食べた?」season2(テレビ東京系)の第3話が21日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微を描く。 season2では、アラフィフに突入した2人の日常の中で誰もが経験する環境の変化や身体的・精神的な変化と、食卓を飾る手料理やレシピが披露される。原作は、よしながふみ氏による同名の人気漫画。

 シロさんとケンジはハロウィーンパーティーに招かれ、盛装で小日向(山本耕史)と航(磯村勇斗)の家へ。すると小日向はアメリカンポリス姿で、航はオオカミのコスプレで登場する。

 パーティーがスタートすると小日向が作った金目鯛の料理が出された。続いて航が「おじさんたちと胃袋の若さが違うから」と言うと、さらにステーキチャーハンが振る舞われた。

 パーティーの最中、ケンジは小日向に「航君とどうやって知り合ったの?」と聞くと、小日向は「僕が大学生の時に家庭教師で航君を教えていて」となれ初めを明かす。

 するとシロさんは「その時ジルベール(航)は何歳だったのですか?」と聞くと、小日向は引きつった様子で「12歳です」と答えるとケンジは「犯罪者だ」と言って驚愕(きょうがく)する。

 数日後、シロさんは両親の室内墓地見学に付き添うことに。両親はある理由で永代供養を考えていた。そしてその夜、ケンジは背徳感たっぷりの一人メシを満喫する。

 放送終了後、SNS上には、「終始、航くんがかわい過ぎ。 わさビーフ食べながらボヤいているところ最高にいとおしい」「小日向さんとジルベールのコスプレ最高でした」「ジルベールに向かって放った小日向さんの『(猫耳を)付けてて!』が好き」などの感想が投稿された。

 また、このほか「料理しているだけで可愛く見えるケンジ、こんな風になりたい」「ケンジと面白おかしくコンビニで買ったアイス食べながらキャッキャ暮らしたい」「シロさんのお母さんが『お墓一緒に入っちゃえばいいんじゃない?』って提案してくるのリアル過ぎる」といった声も寄せられた。

(C)「きのう何食べた? season2」製作委員会(C)よしながふみ/講談社


芸能ニュースNEWS

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

武田梨奈、主演のアクション映画で主題歌担当の片寄涼太に「片寄さんも出ていただければ」『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会

映画2025年9月16日

 9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄涼太(G … 続きを読む

「奪い愛、真夏」最終回 “真夏”松本まりかに地獄の展開が押し寄せる 「最後がサプライズ過ぎる」「シリーズの歴史を感じた」

ドラマ2025年9月16日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む

「ぼくほし」“斎藤”南琴奈、第10話で巻き込まれるある事件 「斎藤さんと先生たちの絆や信頼関係に注目して」

ドラマ2025年9月15日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)に斎藤瑞穂役で出演中の南琴奈が第10話放送を前に取材に応じた。  南が演じる斎藤は、生徒会副会長を務める天文部の生徒。第1話では、新しく導入された制服の … 続きを読む

柚香光、宝塚退団後、初のグランドミュージカルに意気込み 「敬意を持って誠実に向かっていきたい」

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。  本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む

Willfriends

page top