「フェルマーの料理」“海”志尊淳が“岳”高橋文哉の才能を見いだす 「無料で良いんですか?トッキュウジャー× ジオウ×ゼロワンの神コラボ!」

2023年10月23日 / 15:01

「フェルマーの料理」(C)TBS

 高橋文哉と志尊淳が主演するドラマ「フェルマーの料理」(TBS系)の第1話が、20日に放送された。

 本作は、数学者を志すもその道を挫折した天才数学少年・北田岳(高橋文哉)と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海(志尊淳)が出会い、数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく。海が経営するレストラン「K」で、世界中から集まったシェフたちと切磋琢磨(せっさたくま)し、誰も到達していない「料理の真理の扉」を開くべく、料理×数学で前人未到の世界に挑む、若きプロフェッショナルたちの青春ストーリー。原作は『月刊少年マガジン』(講談社)で連載中の小林有吾氏による同名漫画。

 名門ヴェルス学園に通う天才数学少年・岳(高橋)の夢は、数学者になることだった。しかし、ライバルたちの実力の差を感じた岳は、自分が数学者にはなれないことを悟ってしまう。

  初めての挫折をした岳は、学食のバイトをしていた。岳は学食のバイトの厨房(ちゅうぼう)で何気なくナポリタンを作っていると、料理界のカリスマ・朝倉海(志尊)が声をかける。

 海は、学園の理事長・西門景勝(及川光博)のパーティーの打ち合わせに来ていた。その後海は、岳にナポリタンを振る舞い、岳もまたその完璧な味に驚愕する。

 その矢先、同級生の魚見亜由(白石聖)から「退学命令が出ている」と岳に連絡が入る。特待生だった岳が数学オリンピックを辞退して理事長を激怒させてしまったことが原因だった。

 しかし、岳は父・北田勲(宇梶剛士)のためにも退学を避けたかった。海は窮地に立たされた岳に対し、「お前の状況を変えてやる」と海が驚きの提案を持ちかける。

 その後、亜由が岳を西門のパーティーが開かれている海の店へ連れて行く。すると岳は海の指示でメイン料理を担当することになり、投資家たちが参加するパーティーを成功させる。

 放送終了後、SNS上には、「高橋文哉くん、調理師免許持っているのか! 役ぴったりやん」「海の反撃と岳の何ともいえない表情にくぎ付け」「(岳が)大好きな料理に挑戦できるワクワク感が全身からにじみ出ちゃってる満面の笑みから、この闇深いところまで行っちゃうわけ?」などの感想が投稿された。

 このほか、「これ無料で良いんですか?トッキュウジャー(志尊淳)× 仮面ライダージオウ(板垣李光人)×仮面ライダーゼロワン(高橋文哉) の神コラボ!」「竹雄(らんまん)から一気にあか抜け金髪、黒スーツにゴールドアクセの志尊淳。個人的にめちゃくちゃ刺さる」「フェルマーの料理を見た。 志尊淳の振り幅すごい」といった声も寄せられた。

「フェルマーの料理」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top