「ONE DAY」二宮和也と中谷美紀のラストシーンに反響 「逃亡編とテレビ局編が絡み合って、目が離せない展開に」

2023年10月24日 / 11:43

(C)フジテレビ

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。

 殺人事件の容疑者となった記憶喪失の男・誠司(二宮)は、事件現場にいるときに「逃げろ!」と電話してきた男が、警視庁組織犯罪対策部の管理官・蜜谷(江口洋介)であることに気付く。その後、アネモネの2代目ボス・笛花(中川大志)と共に診療所を訪れる。

 「横浜テレビ」の報道キャスター・桔梗(中谷)は、新人記者の査子(福本莉子)とひそかに殺人事件の放送準備を進めていた。容疑者が大学時代の知人であることをつかんだ桔梗は、恩師を訪ね、大学を中退した人物・天樹勇太が住んでいたマンションの住所を入手。そして、現在はさら地になっていた天樹のマンションで、過去にある事件があったことを知る。

 レストラン「葵亭」のシェフ・時生(大沢)は、デミグラスソースを失い、どうやってクリスマスディナーの営業を行うか頭を悩ませていた。すると、アルバイトの細野一(井之脇海)が「デミグラスソースを使うメニューを客に頼ませなければいいのでは」と言い出し…。

 ラストシーンでは、事件現場で誠司を見つけた桔梗が駆け寄り、「天樹くんだよね?」と声をかけてエンディングを迎えた。

 放送終了後、SNS上には、「今日もいいところで終わった。物語がつながって、少しずつ分かって来た」「逃亡編とテレビ局編がだいぶ絡み合って、目が離せない展開になって来た」「逃亡犯パートが面白い。二宮くんと中川くんのやり取りが好き」などの感想が投稿された。

 一方、大沢が出演するレストランパートについて、「逃亡パートとの温度差がすごくて面白い」「物語との関連性が全く分からない。後々意外な角度から物語に影響してくるのだろう」「レストランに警察官が貼り付いているのは、実は何かの伏線なのかな」といった声も寄せられた。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top