エンターテインメント・ウェブマガジン
二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。
殺人事件の容疑者となった記憶喪失の男・誠司(二宮)は、事件現場にいるときに「逃げろ!」と電話してきた男が、警視庁組織犯罪対策部の管理官・蜜谷(江口洋介)であることに気付く。その後、アネモネの2代目ボス・笛花(中川大志)と共に診療所を訪れる。
「横浜テレビ」の報道キャスター・桔梗(中谷)は、新人記者の査子(福本莉子)とひそかに殺人事件の放送準備を進めていた。容疑者が大学時代の知人であることをつかんだ桔梗は、恩師を訪ね、大学を中退した人物・天樹勇太が住んでいたマンションの住所を入手。そして、現在はさら地になっていた天樹のマンションで、過去にある事件があったことを知る。
レストラン「葵亭」のシェフ・時生(大沢)は、デミグラスソースを失い、どうやってクリスマスディナーの営業を行うか頭を悩ませていた。すると、アルバイトの細野一(井之脇海)が「デミグラスソースを使うメニューを客に頼ませなければいいのでは」と言い出し…。
ラストシーンでは、事件現場で誠司を見つけた桔梗が駆け寄り、「天樹くんだよね?」と声をかけてエンディングを迎えた。
放送終了後、SNS上には、「今日もいいところで終わった。物語がつながって、少しずつ分かって来た」「逃亡編とテレビ局編がだいぶ絡み合って、目が離せない展開になって来た」「逃亡犯パートが面白い。二宮くんと中川くんのやり取りが好き」などの感想が投稿された。
一方、大沢が出演するレストランパートについて、「逃亡パートとの温度差がすごくて面白い」「物語との関連性が全く分からない。後々意外な角度から物語に影響してくるのだろう」「レストランに警察官が貼り付いているのは、実は何かの伏線なのかな」といった声も寄せられた。

(C)フジテレビ
ドラマ2026年8月21日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年8月20日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年8月19日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む
音楽2026年8月18日
大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む
ドラマ2026年8月18日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む