「きのう何食べた?2」ケンジ(内野聖陽)が理想のお散歩デートを妄想 「ケンジの妄想見ているとこちら側が照れちゃう現象」

2023年10月16日 / 14:20

(C)「きのう何食べた? season2」製作委員会(C)よしながふみ/講談社

 西島秀俊と内野聖陽が主演するドラマ「きのう何食べた?」season2(テレビ東京系)の第2話が14日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり) 

 本作は2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微を描く。 season2では、アラフィフに突入した2人の日常の中で誰もが経験する環境の変化や身体的・精神的な変化と、食卓を飾る手料理やレシピが披露される。原作は、よしながふみによる同名の人気漫画。

 鏡の前に立ったケンジ(内野)は、体型の変化を気にしていた。ケンジはシロさん(西島)から「お前47歳だろ、妥当な見た目だよ」「運動しないから太るんだろ」と言われて憤慨してしまう。

 またある日、シロさんは弁護士事務所所長・美江(高泉淳子)が弁護士を引退したいと今後の意向を聞かされる。さらに美江は事務所を息子・修(チャンカワイ)ではなく、シロさんに譲りたいと告げる。

 そして美江は、シロさんが“彼女”との結婚や独立を考えているのかどうかを問いただす。するとシロさんは結婚や独立を考えていないと返答すると、それを聞いた美江はあきれてしまう。

 その週末、ケンジが代休を取れなくなったため、シロさんは久々に佳代子(田中美佐子)の家を訪ねることに。佳代子の孫の成長におどろいたシロさんは、佳代子から娘・ミチル(真凛)の結婚・出産の話しを聞く。

 その夜、シロさんはケンジに火曜日に休暇を取得したことを告げると、ケンジは喜んで「朝から一緒にお散歩行ってもいい?」と言う。さらにケンジは「シロさんとのデート、久しぶり!」と舞い上がってしまう。

 デート当日、シロさんが競歩のようなペースで歩いて行くと、ケンジはついて行くことができずにフラフラになってしまう。するとケンジは思い描いていた理想のお散歩デートを妄想する。

 放送終了後、SNS上には、「それにしてもケンジがナイスリアクション過ぎて、シロさんは一緒に住んでいて飽きないだろうな」「ケンジの妄想見ているとこちら側が照れちゃう現象なんなんだろ、甘酸っぱ〜い」「ケンジが妄想してた好きな人との理想のお散歩がとても乙女でおじさんなのにかわいかった」などの感想が投稿された。 

 また、来週の予告映像には「来週は、ジルベール(磯村勇斗)と小日向(山本耕史)さん出るから 楽しみ」「次回はいよいよジルベールの登場! うれしい」「来週はジルベール(しかも猫耳)が登場! やっぱり大好きだなぁ」といった声も寄せられた。

(C)「きのう何食べた? season2」製作委員会(C)よしながふみ/講談社


芸能ニュースNEWS

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

「不適切にもほどがある!」「笑って泣けて…神回だった。やっぱりクドカンはすごい」「お義父さんの背広♪で涙腺崩壊」

ドラマ2024年2月24日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第5話が、23日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和 … 続きを読む

NHKドラマ10「燕は戻ってこない 」制作開始 石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀らが出演

ドラマ2024年2月22日

 4月30日から放送予定のNHKドラマ10は、人気作家、桐野夏生氏による小説『燕は戻ってこない』をドラマ化。「命は誰のものか 」というテーマに、第57回吉川英治文学賞・第64回毎日芸術賞をW受賞した作品。脚本は、連続テレビ小説 「らんまん」 … 続きを読む

Willfriends

page top