「それってパクリじゃないですか?」“北脇”重岡大毅にスパイ疑惑が浮上 「誰がスパイか分からないね、油断禁物」

2023年4月27日 / 14:43

「それってパクリじゃないですか?」第3話(C)日本テレビ

 芳根京子主演のドラマ「それってパクリじゃないですか?」(日本テレビ系)の第3話が、26日に放送された。

 本作は、会社員の藤崎亜季(芳根)と弁理士の資格を持つエリート上司の北脇雅美(重岡大毅)が、知的財産に関するさまざまな問題と向き合いながら奮闘する姿を描く。原作は奥乃桜子氏の同名小説。

 月夜野ドリンクの目玉商品「カメレオンティー」は、開発部の高梨部長(常盤貴子)のもと、極秘に開発が進められてきた。

 時間を置くと色と味が変わるという特別な技術を特許出願するために、知財部は動き出す。

 自分も何か役に立ちたいと考えていた亜季は、北脇から「カメレオンティー」の新技術が他社の特許を侵害していないかを調べる侵害予防調査を命じられる。

 そんな中、亜季が慕う先輩の柚木さやか(朝倉あき)が担当するカフェチェーンと共同で開発したスムージーの試作品が完成する。しかし、最終段階で取り入れた製法が他社の特許権を侵害していることが判明。

 亜季は「カメレオンティー」の侵害予防調査と並行して、さやかを手伝おうとする。しかし、北脇と同じような事務的な対応をしてしまい、さやかとの仲が険悪になってしまう。

 その後、亜季は侵害予防調査に全力を注ぐが、自分のやっていた作業は「ただの練習」だったと知り、北脇への不信感を募らせる。さらに北脇は、月夜野の特許を盗むために親会社から送り込まれてきたといううわさを耳にする。

 放送終了後、SNS上には、「高梨部長ステキ、 部下を見守る北脇とのやりとりも良かった」「話が専門的になる方が見応えがある」「商品の開発から世の中に出ていくまでの大変さを知ることができて面白い」などのコメントが投稿された。

 また、スパイ疑惑をかけられた北脇については、「誰がスパイか分からないね、油断禁物」「北脇さん、スパイなの?」「あんなにいろいろ救ってきたのにかわいそう」などのコメントが寄せられた。

「それってパクリじゃないですか?」第3話(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top