芳根京子「1人でフラッと焼き肉屋に行ったりします」 “1人飲み”に憧れる松下洸平「伝授してください!」

2023年2月13日 / 16:26

松下洸平(左)と芳根京子 (C)エンタメOVO

 「アサヒ生ビール」新CM発表会が13日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された芳根京子と松下洸平が登場した。

 新CM「はじめてのおつかれ生です篇」では、仕事帰りの芳根が初めて訪れる居酒屋に立ち寄るシーンからスタート。戸惑いつつも、一人でカウンターに腰掛け、女将(おかみ)や常連客と「アサヒ生ビール」(通称マルエフ)で乾杯を楽しむ様子が描かれる。

 CMにちなみ“一人飲みの経験”を尋ねられた芳根は「しますね。日常では家族と飲むことが多いのですが、一人で飲むのも全然好きで、小料理屋さんとか焼き肉屋さんに一人で行ったりします」と回答。

 松下が「すっげぇ」と驚く隣で、芳根は「フラッと一人で行っちゃいます」と笑顔を見せた。

 一方、松下が出演した「ただいまとおつかれ生です篇」は、仕事帰りの松下が、久しぶりになじみの小料理屋を訪れる、というストーリー。

 松下は「今回CMの中で、女将さんと大将役の方が『おかえり』って言ってくれた。それだけでめちゃくちゃキュンとして、こんなお店が家の近所にあったら毎日通っちゃうだろうなって」と語った。

 実際には、「1人でフラッと店に入って…みたいな経験はあまりない」といい、「憧れます。伝授してください」と芳根に頼んだ。

 とはいえ、芳根も「初めての店は私もすごく勇気が要るので、1回目は母と一緒に行ったりします」と告白。

 「そこで一度、お店の方と顔見知りになると、1人でも挑戦しやすくなるのかなと思います」とアドバイスを送ると、松下は「勉強になります」と大きくうなずいた。

 また、ビールに合わせて作るつまみの話題も。芳根は「昨日、キュウリをたたいて、塩昆布とごま油だけであえたものを作りました。多めに作ったら、キュウリを3本ぐらい全部食べちゃって」と笑わせた。

 松下は「自炊をすることが多いので、晩ごはんと一緒に飲むことが多いです。おとといぐらいに炊き込みご飯を作って、それと一緒にマルエフを飲みました」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top