芳根京子「1人でフラッと焼き肉屋に行ったりします」 “1人飲み”に憧れる松下洸平「伝授してください!」

2023年2月13日 / 16:26

 「アサヒ生ビール」新CM発表会が13日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された芳根京子と松下洸平が登場した。

 新CM「はじめてのおつかれ生です篇」では、仕事帰りの芳根が初めて訪れる居酒屋に立ち寄るシーンからスタート。戸惑いつつも、一人でカウンターに腰掛け、女将(おかみ)や常連客と「アサヒ生ビール」(通称マルエフ)で乾杯を楽しむ様子が描かれる。

 CMにちなみ“一人飲みの経験”を尋ねられた芳根は「しますね。日常では家族と飲むことが多いのですが、一人で飲むのも全然好きで、小料理屋さんとか焼き肉屋さんに一人で行ったりします」と回答。

 松下が「すっげぇ」と驚く隣で、芳根は「フラッと一人で行っちゃいます」と笑顔を見せた。

 一方、松下が出演した「ただいまとおつかれ生です篇」は、仕事帰りの松下が、久しぶりになじみの小料理屋を訪れる、というストーリー。

 松下は「今回CMの中で、女将さんと大将役の方が『おかえり』って言ってくれた。それだけでめちゃくちゃキュンとして、こんなお店が家の近所にあったら毎日通っちゃうだろうなって」と語った。

 実際には、「1人でフラッと店に入って…みたいな経験はあまりない」といい、「憧れます。伝授してください」と芳根に頼んだ。

 とはいえ、芳根も「初めての店は私もすごく勇気が要るので、1回目は母と一緒に行ったりします」と告白。

 「そこで一度、お店の方と顔見知りになると、1人でも挑戦しやすくなるのかなと思います」とアドバイスを送ると、松下は「勉強になります」と大きくうなずいた。

 また、ビールに合わせて作るつまみの話題も。芳根は「昨日、キュウリをたたいて、塩昆布とごま油だけであえたものを作りました。多めに作ったら、キュウリを3本ぐらい全部食べちゃって」と笑わせた。

 松下は「自炊をすることが多いので、晩ごはんと一緒に飲むことが多いです。おとといぐらいに炊き込みご飯を作って、それと一緒にマルエフを飲みました」と明かした。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top