芳根京子「1人でフラッと焼き肉屋に行ったりします」 “1人飲み”に憧れる松下洸平「伝授してください!」

2023年2月13日 / 16:26

 「アサヒ生ビール」新CM発表会が13日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された芳根京子と松下洸平が登場した。

 新CM「はじめてのおつかれ生です篇」では、仕事帰りの芳根が初めて訪れる居酒屋に立ち寄るシーンからスタート。戸惑いつつも、一人でカウンターに腰掛け、女将(おかみ)や常連客と「アサヒ生ビール」(通称マルエフ)で乾杯を楽しむ様子が描かれる。

 CMにちなみ“一人飲みの経験”を尋ねられた芳根は「しますね。日常では家族と飲むことが多いのですが、一人で飲むのも全然好きで、小料理屋さんとか焼き肉屋さんに一人で行ったりします」と回答。

 松下が「すっげぇ」と驚く隣で、芳根は「フラッと一人で行っちゃいます」と笑顔を見せた。

 一方、松下が出演した「ただいまとおつかれ生です篇」は、仕事帰りの松下が、久しぶりになじみの小料理屋を訪れる、というストーリー。

 松下は「今回CMの中で、女将さんと大将役の方が『おかえり』って言ってくれた。それだけでめちゃくちゃキュンとして、こんなお店が家の近所にあったら毎日通っちゃうだろうなって」と語った。

 実際には、「1人でフラッと店に入って…みたいな経験はあまりない」といい、「憧れます。伝授してください」と芳根に頼んだ。

 とはいえ、芳根も「初めての店は私もすごく勇気が要るので、1回目は母と一緒に行ったりします」と告白。

 「そこで一度、お店の方と顔見知りになると、1人でも挑戦しやすくなるのかなと思います」とアドバイスを送ると、松下は「勉強になります」と大きくうなずいた。

 また、ビールに合わせて作るつまみの話題も。芳根は「昨日、キュウリをたたいて、塩昆布とごま油だけであえたものを作りました。多めに作ったら、キュウリを3本ぐらい全部食べちゃって」と笑わせた。

 松下は「自炊をすることが多いので、晩ごはんと一緒に飲むことが多いです。おとといぐらいに炊き込みご飯を作って、それと一緒にマルエフを飲みました」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top