「TOKYO MER」SPドラマに反響「やっぱりTOKYO MERは最高のチーム」 「久々に見る『死者ゼロです!』の報告に心が踊った」

2023年4月17日 / 10:34

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~隅田川ミッション~」(TBS系)が、16日に放送された。

 本作は、2021年に放送されたドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の劇場版公開を記念したスペシャルドラマ。人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描く。(※以下、ネタバレあり)

 「TOKYO MER」の正式認可から半年。喜多見(鈴木)は、全国の政令指定都市にMERを展開するため、チームを去ることになった音羽(賀来賢人)の代わりとなるセカンドドクター問題に頭を悩ませていた。

 そんな矢先、隅田川で大型水上バスと屋形船との衝突事故が発生する。多数の負傷者を乗せたまま、コントロールを失った屋形船は暴走。MERのメンバーが現場に急行するも、接舷できないため船に乗り込むことができない。

 さらに、船底内部での燃料漏れにより、多くの患者を乗せたまま爆発する可能性が発覚。喜多見たちは、取り残された人々の救助のため、決死の作戦に出る。

 放送終了後、SNS上には、「やっぱりTOKYO MERは最高のチーム。ピンチに次ぐピンチで悶絶しながら見た」「めちゃくちゃ面白かった。久々に見る『死者ゼロです!』の報告に心が踊った」「喜多見チーフの判断力と、難しい言葉が飛び交うオペシーンがすごくて興奮した」「比奈先生(中条あやみ)の成長に感動。ポンコツな青戸先生(伊藤淳史)も良かった」などの感想が寄せられた。

 終盤で、映画『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』に登場する新組織「YOKOHAMA MER」が登場すると、「劇場版もますます期待。絶対に見に行きます」「劇場版も楽しみ! 見たらきっと泣いちゃうと思う」といった声も投稿された。

「TOKYO MER~隅田川ミッション~」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top