「Get Ready!」最終話、闇医者チームと警察との攻防が激化 “運び屋”鈴木亮平の再登場に「謎が多くてカッコいい」の声も

2023年3月13日 / 08:01

 妻夫木聡が主演する日曜劇場「Get Ready!」(TBS系)の最終話が、12日に放送された。

 本作は、多額の報酬と引き換えに、手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描いた医療エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 闇医者チームの交渉役・ジョーカー(藤原竜也)の不在中に、幼い娘を救ってほしいという母親(徳永えり)からの依頼があった。

 執刀医のエース(妻夫木)は交渉に向かうが、13年前に救えなかった少女と患者の姿を重ねてしまい、トラウマから手の震えが止まらなかった。

 一方、警視副総監の高城(沢村一樹)が指揮する警察の捜査は、闇医者チームの目前にまで迫っていた。危険を察知したジョーカーは、自ら取り調べに応じて、高城に“ある取引”を持ちかける。

 放送終了後、SNS上には、「エースの表情がどんどん出てくるのがよかった」「ジョーカーがカッコいい」「警察に取り調べをされ、追い詰められてもしらを切り、刑事に取引を持ち掛けて裏をかき、高笑いするジョーカー。取り調べ中の演技にしびれた」「松下奈緒がエースを見守る姿も、サバサバした性格も、クイーンにぴったりだった」といった感想が集まった。

 また、鈴木亮平が演じる“謎の運び屋”が再登場し、警察の追及をかわしながら、患者を運ぶ姿が放送された。

 すると、「謎が多くてカッコいい」「番外編で“運び屋”鈴木亮平のドラマを作ってほしい」「少ししか出ていないのにインパクトがあった」などのコメントも寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top