エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ヴィレッジ』完成披露イベントが30日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、黒木華、一ノ瀬ワタル、奥平大兼、作間龍斗、古田新太と藤井道人監督が登壇した。
本作は、「村」という閉ざされた世界を舞台に、そこで生きる人々の、きれいごとだけでは生きていけないリアルな姿を圧倒的な映像美と世界観で描く、異色のサスペンスエンターテインメント。
過去のある事件によって、村中からさげすまれながら希望のない日々を送る主人公の青年・優を演じた横浜は「渾身(こんしん)の作品が完成しました。1人でも多くの方に届くことを願っています」とあいさつ。
久々に共演者と並び、「本当に不思議な気持ち。(撮影では)村長(古田)にずっといじめられていたので…」と笑わせながら、「このメンバーで集まると、あのときの記憶がよみがえります」と語った。
黒木は、東京から出戻り、優に手を差し伸べる幼なじみの美咲を演じた。初共演となった横浜の印象を問われると、「本当に集中力がすごくて。ずっと(集中の)糸を自分でピンと張っていられる方」とコメント。
美咲の弟を演じた作間も「何時間もシリアスなシーンを撮っているのに、終わるまで全然弱音を吐くこともなく、ずっとピシッとした顔でやっていらっしゃるのですごいなと」と語った。
また、4月も近いということで、新社会人に向けてアドバイスを求められた横浜は「僕は常日頃から思っているのですが、人生は一度きりだし、明日死ぬかもしれないので、後悔のないように生きたいなって。やりたいことがあればやる。やりたくなかったらやらない。そういうふうに皆さんにも後悔のないように過ごしてほしいです」とメッセージを送った。
悩んだときの対処法を問われると、「それも自分次第。さらにどん底まで落ちたいなら、落ちてもいい。どん底に落ちたら後は上がるだけなので。仲のいい友人に会って、それを埋めてもいいし、それぞれ(方法は)あると思うので、その都度思ったように動けばいいかなと思います」と優しく語った。
映画は4月21日から公開。
ドラマ2026年6月7日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年6月5日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む
ドラマ2026年6月4日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む