「リバーサルオーケストラ」“初音”門脇麦が“朝陽”田中圭に失恋 「朝陽と初音の恋も、まだ一発逆転期待していいですか」

2023年3月9日 / 12:59

「リバーサルオーケストラ」第9話(C)日本テレビ

 門脇麦が主演する連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」(日本テレビ系)の第9話が、8日に放送された。

 本作は“元天才バイオリニスト”の谷岡初音(門脇)が、変人マエストロの常葉朝陽(田中圭)と共に、地元の“ポンコツオーケストラ”「児玉交響楽団(通称・玉響)」を立て直そうと奮闘する様子を描く音楽エンターテインメント。(以下、ネタバレ注意)

 初音は、朝陽に好きだと打ち明けるが、朝陽から「やめておいた方がいい」と言われる。翌日、納得ができない初音は朝陽に抗議するがあしらわれてしまう。

 そんな中、定期演奏会を満席にできないと解散させられる玉響は、チケットを完売するために集客に向けた会議を行う。

 来場者プレゼントなどのアイデアが出て、事務方の小野田(岡部たかし)は宣伝のために奔走する。

 だがその裏で、玉響に反対する議員の本宮(津田健次郎)による妨害作戦が着々と進んでいた。さらに団員の土井(前野朋哉)が、玉響の情報を本宮に流していた。

 それでも定期演奏会のチケットは全席完売となり、何とか解散は免れたと喜んだのも束の間、完売したのに客席が埋まらないという事態が発覚する。本宮の策略でチケットの開演時間が書き換えられていたのだ。

 団員たちは、チケットの購入者に正しい時間を知らせるため、訂正メールの送信、公式サイトやSNSでの告知などを行うが…。

 放送終了後、SNS上には、「朝陽と初音の恋も、まだ一発逆転期待していいですか」「一緒に帰ってくれない朝陽に、『ちぇっ!』って地面を足で蹴る初音ちゃんかわい過ぎて童話の世界観だった」「音楽を聴いてるだけで涙が流れ出て止まらない」といった声が寄せられた。

 また、このほか「9話ですっかり土井ファンになっていることを自覚しました」「土井さんに泣かされるとは! そしてまさかの既婚者で子持ち」「朝陽はオケを守るために高階フィルに行ったのかな」などの感想も投稿された。

「リバーサルオーケストラ」第9話(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「大容量のペットボトルを持って鳥飼さん(草なぎ剛)に会いに行きたい」「生きているだけで親孝行だということを忘れるなよ」

ドラマ2025年11月4日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんのまなざしがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

Willfriends

page top