「リバーサルオーケストラ」“初音”門脇麦が誤解を恐れて“朝陽”田中圭に告白 「初音を抱きしめて『これが僕の答えです』と言ってほしい」

2023年3月2日 / 19:19

 門脇麦が主演する連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」(日本テレビ系)の第8話が、1日に放送された。

 本作は“元天才バイオリニスト”の谷岡初音(門脇)が、変人マエストロの常葉朝陽(田中圭)と共に、地元の“ポンコツオーケストラ”「児玉交響楽団(通称・玉響)」を立て直そうと奮闘する様子を描く音楽エンターテインメント。(以下、ネタバレ注意)

 初音は、団員の穂刈(平田満)が事故に遭ったことを知り、蒼(坂東龍汰)と一緒に病院へ駆け付ける。

 幸い穂刈は足を痛めただけだったが、妻の冴子(宮崎美子)が認知症だと明かす。

 団員たちは、穂刈不在のまま定期演奏会の練習をするが、穂刈の抜けた穴を簡単には埋められずにいた。そんな玉響の現状を反対派議員の本宮(津田健次郎)に報告する団員がいた。

 一方、初音は、妹の奏奈(恒松祐里)から、蒼の告白への返事をした方がいいと忠告される。

 そんな中、初音が幼なじみの三島(永山絢斗)と2人で食事に出かけたところを、団員の土井(前野朋哉)が目撃する。

 翌日、練習場に現れた冴子は、朝陽を穂刈だと思い込んでしまう。穂刈から冴子のいる老人ホームでの演奏を依頼された初音は、穂刈に冴子の前で演奏することを提案する。

 老人ホームから谷岡家に戻った初音は、蒼の告白に対して「ほかに好きな人がいる」と返事をする。

 すると、初音と三島のツーショット写真が、デートの現場としてネット記事に載ってしまう。

 放送終了後、SNS上には、「穂苅さんの(演奏曲)『愛の挨拶』を聞きながらボロ泣きだった」「蒼くん、振られてありがとうなんていう人初めて見たよ。優し過ぎる」「良明さんとしてさっそうと登場した朝陽さんがカッコ良過ぎる」といった声が寄せられた。

 またラストに、ネット記事の誤解を恐れた初音が朝陽に向かって「私が好きなのは、あなたなので」と告白するシーンが放送された。

 これについて、「誤解されたくない勢いで告白しちゃう初音、めちゃくちゃ好き過ぎる」「(朝陽が)告白されて驚いている気がした。初音ちゃんは朝陽さんを救ったバイオリニストだもの」「初音を抱きしめて、『これが僕の答えです』と言ってほしい」などの感想も投稿された。

「リバーサルオーケストラ」第8話(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top