「リバーサルオーケストラ」“初音”門脇麦が誤解を恐れて“朝陽”田中圭に告白 「初音を抱きしめて『これが僕の答えです』と言ってほしい」

2023年3月2日 / 19:19

「リバーサルオーケストラ」第8話(C)日本テレビ

 門脇麦が主演する連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」(日本テレビ系)の第8話が、1日に放送された。

 本作は“元天才バイオリニスト”の谷岡初音(門脇)が、変人マエストロの常葉朝陽(田中圭)と共に、地元の“ポンコツオーケストラ”「児玉交響楽団(通称・玉響)」を立て直そうと奮闘する様子を描く音楽エンターテインメント。(以下、ネタバレ注意)

 初音は、団員の穂刈(平田満)が事故に遭ったことを知り、蒼(坂東龍汰)と一緒に病院へ駆け付ける。

 幸い穂刈は足を痛めただけだったが、妻の冴子(宮崎美子)が認知症だと明かす。

 団員たちは、穂刈不在のまま定期演奏会の練習をするが、穂刈の抜けた穴を簡単には埋められずにいた。そんな玉響の現状を反対派議員の本宮(津田健次郎)に報告する団員がいた。

 一方、初音は、妹の奏奈(恒松祐里)から、蒼の告白への返事をした方がいいと忠告される。

 そんな中、初音が幼なじみの三島(永山絢斗)と2人で食事に出かけたところを、団員の土井(前野朋哉)が目撃する。

 翌日、練習場に現れた冴子は、朝陽を穂刈だと思い込んでしまう。穂刈から冴子のいる老人ホームでの演奏を依頼された初音は、穂刈に冴子の前で演奏することを提案する。

 老人ホームから谷岡家に戻った初音は、蒼の告白に対して「ほかに好きな人がいる」と返事をする。

 すると、初音と三島のツーショット写真が、デートの現場としてネット記事に載ってしまう。

 放送終了後、SNS上には、「穂苅さんの(演奏曲)『愛の挨拶』を聞きながらボロ泣きだった」「蒼くん、振られてありがとうなんていう人初めて見たよ。優し過ぎる」「良明さんとしてさっそうと登場した朝陽さんがカッコ良過ぎる」といった声が寄せられた。

 またラストに、ネット記事の誤解を恐れた初音が朝陽に向かって「私が好きなのは、あなたなので」と告白するシーンが放送された。

 これについて、「誤解されたくない勢いで告白しちゃう初音、めちゃくちゃ好き過ぎる」「(朝陽が)告白されて驚いている気がした。初音ちゃんは朝陽さんを救ったバイオリニストだもの」「初音を抱きしめて、『これが僕の答えです』と言ってほしい」などの感想も投稿された。

「リバーサルオーケストラ」第8話(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」ジャイアン声優・木村昴の初主演作に反響 「ダメな男のツボに入れてくる」「展開最高ー」

ドラマ2024年7月12日

 「クラスメイトの女子、全員好きでした」は、偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村昴)が、中学時代に恋したクラスメイト女子たちとの思い出を回想しながら編集者の片山美晴(新川優愛)と“真の作者”を探すハートフルコメディー。 … 続きを読む

三谷幸喜が主宰する東京サンシャインボーイズが30年ぶりに復活 「傑作になるような予感がしています」

舞台・ミュージカル2024年7月12日

 東京サンシャインボーイズによる新作舞台の製作発表会見が11日、東京都内で行われ、作・演出の三谷幸喜、出演者の相島一之、阿南健治、小原雅人、梶原善、甲本雅裕、吉田羊ほかが登壇した。  東京サンシャインボーイズは、1983年に三谷が高校、大学 … 続きを読む

「新宿野戦病院」「死ぬとき、命が消えるとき、皆心臓が止まり、息が止まり、冷たくなる」「やっぱり出たペヤング!」

ドラマ2024年7月11日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第2話が、10日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「さち僕」“京介”木村慧人の生い立ちに衝撃&涙 「京介くんの過去が苦しい」「人の心の寂しさの連鎖の話」

ドラマ2024年7月10日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村 … 続きを読む

Willfriends

page top