「リバーサルオーケストラ」“蒼”坂東龍汰が“初音”門脇麦に告白 「『ご検討いただけましたら』『承知いたしました』の告白、めっちゃよかった」

2023年2月16日 / 06:59

「リバーサルオーケストラ」第6話(C)日本テレビ

 門脇麦が主演する連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。

 本作は、“元天才バイオリニスト”の谷岡初音(門脇)が、変人マエストロの常葉朝陽(田中圭)と共に、地元の“ポンコツオーケストラ”「児玉交響楽団(通称・玉響)」を立て直そうと奮闘する様子を描く音楽エンターテインメント。(以下、ネタバレ注意)

 初音は練習で左腕を痛めたが回復。ところが、チェロの玲緒(瀧内公美)が、来週のコンサートを前に姿を消す。団員たちは、朝陽にふられたからだとうわさしていた。

 心配した初音が、朝陽たちと一緒に玲緒の自宅を訪れると、玲緒は「モチベーションがなくなった」と話す。

 一方、議員の本宮(津田健次郎)は、玉響がコンサートに出演することを知り、邪魔をしようと画策する。そんな中、朝陽はティンパニの藤谷(渋川清彦)をカラオケボックスへ誘う。

 藤谷はカラオケボックスでチェロの練習をしていた玲緒の部屋へ入ると、身の上話しを始める。その後、玲緒は中華料理屋で、藤谷に落ち込んでいた理由を語る。

 玉響のコンサート当日、団員たちはバスで出発するが、運転手がわざと道を間違えて妨害する。会場入りが遅れると考えた団員たちは、バスを降りて走って会場へ向かう。

 放送終了後、SNS上には、「(本宮の)邪魔の仕方が姑息(こそく)でイライラする!」「評価がうれしくて顔が緩む朝陽さんがかわい過ぎた」「カルメン最高だったし、朝陽さんすてきだった」といった声が寄せられた。

 また、コンサート終了後、蒼(坂東龍汰)が初音にハグして告白するシーンや、谷岡家で平身低頭で告白するシーンが放送された。

 これについて、「(蒼の)『ご検討いただけましたら』「(初音の)『承知いたしました』の告白めっちゃよかった」「初音っちと蒼くんかわいいな~うまくいってほしい」「蒼の告白で奏奈(恒松祐里)と朝陽が寂しそう、うまく折り合ってほしい」などの感想も投稿された。

「リバーサルオーケストラ」第6話(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top