「罠の戦争」“鷲津”草なぎ剛と“鶴巻”岸部一徳の攻防から「目が離せない」 “鴨井”片平なぎさ親子の和解に「もらい泣きしてしまった」

2023年3月7日 / 07:07

「罠の戦争」 (C)カンテレ

 草なぎ剛が主演するドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 週刊誌記者の由貴(宮澤エマ)が、代議士となった鷲津亨(草なぎ)の息子・泰生の事件の真相を記事にした。だが記事は、幹事長の鶴巻(岸部一徳)によって握りつぶされた。

 厚生労働大臣の鴨井ゆう子(片平なぎさ)の地位を脅かす鷲津の行動をこれ以上見過ごせないと判断した鶴巻は、鷲津を永田町から排除するように、衆議院議員の鷹野(小澤征悦)に命じる。

 一方鷲津も、鶴巻が本気で自分をつぶしにくると覚悟を決めていた。そうなる前に、何とかして鶴巻の権力を奪うだけのネタを手にしたいと考えていた矢先、鷲津の元に一通のメールが届く。

 その頃、政権交代をもくろむ鶴巻が、自らの息がかかった鴨井を日本初の女性総理にしようと暗躍していることに気分を害した総理大臣の竜崎(高橋克典)は、鶴巻をけん制するめに、泰生の事件を表沙汰にし、鷲津をバックアップする動きを見せる。

 すると、事件は瞬く間に世間の注目の的となり、鷲津の妻の可南子(井川遥)の元にも多くのマスコミが押し寄せた。その様子を離れた場所から見ていた鴨井の息子は、後日、病院に現れる。

 放送終了後、SNS上には、「手に汗握る展開で目が離せない」「鶴巻と鷲津の行ったり来たりの攻め合いは見応えがあった」「鶴巻は敵ながらお見事」「鷹野が味方なのがはっきりして、それだけは良かった」といった感想が集まった。

 また、鴨井が息子の本音を聞き、息子の罪を認めて議員辞職することを決意。記者会見で謝罪するシーンも放送された。

 すると、「鴨井親子のシーン良かった。分かり合えたんだね」「辞職して息子のために母親に戻るのか」「もらい泣きしてしまった。議員辞職という潔さは、逆にいつか再選してほしいとさえ思えた」などの声も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹さん(草なぎ剛)、何で利人さん(要潤)からの電話に出ちゃったの」「矢作チーフ(塩野瑛久)すてきでした」

ドラマ2025年11月11日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也の恋人つなぎに反響 「索くんが急に積極的」「『お手』をするミッチーがかわいい」

ドラマ2025年11月10日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほた … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ただの競馬ドラマじゃない。人生を懸けたドラマだと思う」「今後耕一(目黒蓮)がどう関わるのか楽しみ」

ドラマ2025年11月10日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「イイワル」“忘れられた7人目”の存在が明らかに 「先生は脅されている?」「剛力彩芽と稲葉友が逆に怪しい」

ドラマ2025年11月10日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第5話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“水川”丈太郎のシーンに反響 「迫真の演技」「『ずっと親友だと思ってるよ』は泣く」

ドラマ2025年11月9日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活を … 続きを読む

Willfriends

page top