「罠の戦争」“鷲津”草なぎ剛が“鶴巻”岸部一徳と対決 衝撃の展開に「信じていたからショックが大きい」

2023年2月21日 / 06:32

 草なぎ剛が主演するドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 激しい選挙戦を制し、晴れて代議士となった鷲津亨(草なぎ)。だが、息子の泰生が突き落とされた事件の隠蔽(いんぺい)を指示した人物が民政党幹事長の鶴巻(岸部一徳)だったことを知り、がくぜんとする。

 何とかして本人から真実を聞き出したいと思った鷲津は、鶴巻が毎月第2・第4月曜に予定を入れていないことから、その日に何をしているかを探れば弱みを握れるのではないかと考える。

 そこで、私設秘書の蛍原(小野花梨)と秘書見習いの蛯沢(杉野遥亮)に協力を仰ぎ、党本部から出ていく鶴巻の尾行をする。しかし、尾行が見破られてしまい、逆に鶴巻から脅しをかけられる。

 その頃、犬飼が失脚したことで亡き兄の復讐(ふくしゅう)を果たしたはずの蛯沢は、鷲津から、秘書を辞めて植物の研究に戻りたいのなら相談に乗ると言われ、心が揺れる。

 放送終了後、SNS上には、「鶴巻大臣が不気味で怖かった。すごい迫力だった」「毎週毎週、怪しい人が変わっていくので誰が犯人か全然分からない」「鷹野議員も(記者役の宮澤)エマちゃんも…信じていいの?」といった感想が集まった。

 また、泰生が事件に遭った夜に、鶴巻が厚生労働大臣の鴨井ゆう子(片平なぎさ)と密会していたことが判明すると、「鴨井大臣の息子が犯人ってこと?」「信じていたからショックが大きい」「衝撃の展開だった」などのコメントが集まり話題を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top