「罠の戦争」“鷲津”草なぎ剛が“鶴巻”岸部一徳と対決 衝撃の展開に「信じていたからショックが大きい」

2023年2月21日 / 06:32

「罠の戦争」 (C)カンテレ

 草なぎ剛が主演するドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 激しい選挙戦を制し、晴れて代議士となった鷲津亨(草なぎ)。だが、息子の泰生が突き落とされた事件の隠蔽(いんぺい)を指示した人物が民政党幹事長の鶴巻(岸部一徳)だったことを知り、がくぜんとする。

 何とかして本人から真実を聞き出したいと思った鷲津は、鶴巻が毎月第2・第4月曜に予定を入れていないことから、その日に何をしているかを探れば弱みを握れるのではないかと考える。

 そこで、私設秘書の蛍原(小野花梨)と秘書見習いの蛯沢(杉野遥亮)に協力を仰ぎ、党本部から出ていく鶴巻の尾行をする。しかし、尾行が見破られてしまい、逆に鶴巻から脅しをかけられる。

 その頃、犬飼が失脚したことで亡き兄の復讐(ふくしゅう)を果たしたはずの蛯沢は、鷲津から、秘書を辞めて植物の研究に戻りたいのなら相談に乗ると言われ、心が揺れる。

 放送終了後、SNS上には、「鶴巻大臣が不気味で怖かった。すごい迫力だった」「毎週毎週、怪しい人が変わっていくので誰が犯人か全然分からない」「鷹野議員も(記者役の宮澤)エマちゃんも…信じていいの?」といった感想が集まった。

 また、泰生が事件に遭った夜に、鶴巻が厚生労働大臣の鴨井ゆう子(片平なぎさ)と密会していたことが判明すると、「鴨井大臣の息子が犯人ってこと?」「信じていたからショックが大きい」「衝撃の展開だった」などのコメントが集まり話題を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

Willfriends

page top