「罠の戦争」“鷲津”草なぎ剛が“犬飼” 本田博太郎についに反撃 「緊迫感があって見応えがあった」「ゾクゾクした」

2023年1月31日 / 06:53

「罠の戦争」 (C)カンテレ

 草なぎ剛が主演するドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、30日に放送された。

 本作は、命を懸けて尽くしてきた政治家に裏切られた議員秘書・鷲津亨(草なぎ)が、強き権力者たちに鮮やかな“わな”を仕掛けて失脚させる復讐(ふくしゅう)劇。(※以下、ネタバレあり)

 鷲津は、息子の泰生が歩道橋から突き落とされた事件について、古くからの友人で、民政党議員である鷹野(小澤征悦)に調査を依頼した。

 鷹野が調べると、泰生の一件は当初、事件として捜査されていたが、何者かの圧力によって事故扱いになったという。

 その上、バスの中で老女に席を譲るよう泰生に促された男が、泰生を追うようにしてバスを降りていたことが分かった。

 その頃、永田町では、鷲津が虻川(田口浩正)に変わって政策秘書へと昇進していた。一方、民政党幹事長の鶴巻(岸部一徳)は、幹部たちを集めて、次の総選挙が早まりそうだと通達していた。

 それを聞いた鷲津は、泰生の事件のもみ消そうとする衆議院議員の犬飼(本田博太郎)から全てを奪うチャンスがきたと奮い立ち、犬飼の政治生命を絶つために必要な材料を集めようと、虻川の裏帳簿のコピーを調べ始める。

 すると、事務所資金が犬飼の息子の俊介(玉城裕規)のために私的流用されていることが判明する。

 放送終了後、SNS上には、「わなだらけで面白い」「まるでジェットコースターみたいな展開。早く次が見たい」「草なぎくんの光を消した暗い瞳の演技が素晴らしい」といった感想が集まった。

 また、物語の終盤では、鷲津が息子の事件の犯人を探していることを知った犬飼が、鶴巻たちの前で「永田町から出ていけ」と追放を宣言する。

 すると、鷲津は犬飼に「思い上がるのもいい加減にしろ」と反撃に出る。その後、犬飼の癒着問題が報道され、犬飼が失脚するというシーンが放送された。

 これについて、「大どんでん返しですっきりした」「鷲津のせりふはこのドラマの核をついていた」「怒鳴っているわけではないのに怒りが伝わってくる、剛くんの演技に見入った」「緊迫感があって見応えがあった」「ゾクゾクした」などのコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top