エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』決起集会イベントが2日、東京都内の花園神社で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、吉沢亮が出席した。
本作の原作は、和久井健氏の人気コミック『東京卍リベンジャーズ』。主人公・タケミチ(北村)が、仲間を守るため、そして自分の未来を変えるために、タイムリープして奮闘する物語。
2021年に公開された実写映画は大ヒットを記録。続編となる今回は、原作で人気の「血のハロウィン編」を前後編2部作で映画化する。
続編の始動について、北村は「僕自身は『1』をやっているときに、ここまでは描かないといけない、描く義務があると思っていた。なので、この2人が(出演に)『イエス』と言ってくれたからこそ、この『2』ができたと思っている」と語った。
ドラケン役の山田は「たくみっち(北村)の思いも、ものすごくうれしい。でも『1』のときに込めた、これで終わってもいいという、全身全霊感が僕にはあった。もし続編をやるなら、作品として『1』よりも面白くなければいけない、自分たちを超えていかなければいけないという思いがあった」と明かした。
マイキー役の吉沢は「正直にいうと、出し尽くした感が『1』のときにあったので、予想はしていたけど、本当にやれるのかなと。プロデューサーさんに『続編があったらマイキーは別の人でお願いしていいですか』と冗談で話していたぐらい。実際にやるとなったときは、プレッシャーはありました」と語った。
それでも実際に撮影が始まると、士気は一気に高まったという。北村は「火を付け合ったのは、僕も含めてこの2人。タケミチとしても一番向き合う2人なので、2人の芝居に刺激をもらうことがめちゃくちゃ多かったです」と振り返った。
山田も「自分がやることをやったら、相手も受け止めてくれる。自分が出せば出すほど、自然と燃えてくれるという安心感があった」という。
吉沢も「『よっしゃ、やるぞ~!』というよりは、空気が出来ていて、その信頼感は、もしかしたら(前作より)増していたかも。確実に『1』を超える作品にはなっているのではないかな」と手応えを口にした。
前編(運命)は4月21日、後編(決戦)は6月30日から公開。
ドラマ2026年5月3日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む