吉高由里子、北村匠海は「頼もしい。必要な人」 連ドラに続き、SMBCの顔としても共演

2023年2月6日 / 17:19

 「SMBCグループ 新CM発表会」が6日、東京都内で行われ、2014年から同グループのイメージキャラクターを務める吉高由里子、新たにイメージキャラクターに加わった北村匠海が登場した。

 三井住友カードは、三井住友銀行とともに、個人の顧客向けの総合金融サービス「Olive(オリーブ)」を、3月から提供開始する。

 北村は、「三井住友カード」のイメージキャラクターの小栗旬と共に、10日から放送される「Olive」新TVCM「まだ知らない男たち~ポイントになる口座篇~」などに出演した。

 今回のイメージキャラクター就任について北村は「自分がまさか選ばれるとは思っていなかったので、かなり身が引き締まる思い。頑張ります」と意気込みを語った。

 小栗との共演については、「すごくうれしい。小学生のときに初めて小栗さんの幼少期を演じ、小栗さん監督の映画にも出て、そこから共演もして…」とこれまでの縁を振り返りながら、「僕ら後輩への道を作ってくれた第一人者。同じCM、同じ空間にいられることが幸せでした」としみじみ語った。

 また、吉高とは、放送中の連続ドラマ「星降る夜に」(テレビ朝日系)で共演中。SMBCイメージキャラクターの“先輩”として北村と並んだ吉高が「うれしいですね。撮影のない日に、違う場面で会うのは不思議な感じ」と語ると、北村も「何か変な感じ」と照れ笑いを浮かべた。

 イベント中盤にはVTRで小栗が登場。Oliveにちなんだ「オリー部」を発足させ、小栗が部長、吉高が副部長を務めることを発表した。

 早速、北村も入部を懸けて、○×クイズに挑戦することに。ところが肝心の正解を発表するシーンで、副部長の吉高が、手持ちパネルの裏表を逆にして掲示する痛恨のミスを犯した。

 「恥ずかしい。登壇からやり直したい」と赤面する吉高に、北村も「ワイワイやるイベントではない。もっとカッチリやらないと」と突っ込みを入れて笑いを誘った。

 全問正解し、見事「オリー部」への入部を決めた北村は「ホッとしました。(吉高さんを)フォローもしなきゃいけなかったので、冷や汗をかきました」とにっこり。

 吉高も「副部長もポンコツですし、いいバランス。これから一緒に活動する上で必要な人。いてください」と懇願して会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top