「Get Ready!」“ジョーカー”藤原竜也の「なんたる悲劇」が話題に “水面”當真あみは「かわいいだけじゃなくて演技もうまい」

2023年2月13日 / 06:59

「Get Ready!」(C)TBS

 妻夫木聡が主演する日曜劇場「Get Ready!」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。

 本作は、多額の報酬と引き換えに、手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描いた医療エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 闇医者チームの交渉担当のジョーカー(藤原竜也)は、次の患者候補としてパティシエの嶋崎(鶴見辰吾)を挙げた。

 嶋崎は、数々の苦難を乗り越え、世界的なパティシエとなるも、病に侵され余命宣告を受けている。彼は、執刀医のエース(妻夫木)が開いているケーキ店の常連客・水面(當真あみ)の父親だった。

 店にやって来る水面の様子に異変を感じていたエースは、その原因を探るため、オペ・ナースのクイーン(松下奈緒)に調査を依頼する。

 すると、嶋崎が自身の境遇にいら立ち、水面に暴力を振るっていることが分かった。事情を知ったエースは、嶋崎に“生きる価値”があるのか、娘の水面に命の選別を迫る。

 放送終了後、SNS上には、「やっぱりエースとジョーカーはいいコンビ」「エースは本当は優しい」「鶴見さんの名演を見せる回だった」などの感想が寄せられた。

 また、ジョーカーが嶋崎と手術の交渉をするときに、芝居がかった様子で「なんたる悲劇」と言って高笑いするシーンでは、「さすが藤原竜也」「この演技は藤原竜也にしかできない」と話題を呼んだ。

 このほか、水面を演じた當真について、「かわいいだけじゃなくて演技もうまい」「水面ちゃんの心の葛藤、心の変化を丁寧に演じていてすごく良かった」「次にブレークするのは當真あみちゃんだと思う」といったコメントも集まった。


芸能ニュースNEWS

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

Willfriends

page top