エンターテインメント・ウェブマガジン
「Get Ready!」(C)TBS
妻夫木聡が主演する日曜劇場「Get Ready!」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。
本作は、多額の報酬と引き換えに、手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描いた医療エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)
町工場「石川精機工業」の職人・石川智明は、通称クローバーと呼ばれ、執刀医のエース(妻夫木)とは長い付き合いの、闇医者チームの特殊機械担当だ。
仮面のメンテナンスを頼みに行った、ハッカーのスペード(日向亘)は、クローバーからエースとの出会いや、エースと交渉担当のジョーカー(藤原竜也)との関係を聞く。
そんな中、若年性アルツハイマーを患う渚とその夫の健二と出会ったエースは、手術の交渉をジョーカーに依頼する。
夫婦は資産家ではないため、ジョーカーは乗り気ではなかったが、2人に会い、健二がかつて自分が患っていた「急性壊死性膵(すい)炎」であることに気付く。
放送終了後、SNS上には、「現在の手術と過去のジョーカーへの手術がオーバーラップする演出は鳥肌ものだった」「過去と現在を巧みに組み合わせた脚本がとても面白く、藤原さんと妻夫木さんのお芝居も楽しめた回だった」などの感想が寄せられた。
また、エースによって命を救われたジョーカーが、エースを説得して闇医者チームを始めたという過去が明らかになると、「エースとジョーカーのバディは最高」「2人の関係、かっこいい」「ジョーカーはエースの才能にほれ込んだんだね」といったコメントも集まった。
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む