「Get Ready!」“ジョーカー”藤原竜也の過去が判明 “エース”妻夫木聡との「バディは最高」

2023年2月6日 / 06:51

 妻夫木聡が主演する日曜劇場「Get Ready!」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。

 本作は、多額の報酬と引き換えに、手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描いた医療エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 町工場「石川精機工業」の職人・石川智明は、通称クローバーと呼ばれ、執刀医のエース(妻夫木)とは長い付き合いの、闇医者チームの特殊機械担当だ。

 仮面のメンテナンスを頼みに行った、ハッカーのスペード(日向亘)は、クローバーからエースとの出会いや、エースと交渉担当のジョーカー(藤原竜也)との関係を聞く。

 そんな中、若年性アルツハイマーを患う渚とその夫の健二と出会ったエースは、手術の交渉をジョーカーに依頼する。

 夫婦は資産家ではないため、ジョーカーは乗り気ではなかったが、2人に会い、健二がかつて自分が患っていた「急性壊死性膵(すい)炎」であることに気付く。

 放送終了後、SNS上には、「現在の手術と過去のジョーカーへの手術がオーバーラップする演出は鳥肌ものだった」「過去と現在を巧みに組み合わせた脚本がとても面白く、藤原さんと妻夫木さんのお芝居も楽しめた回だった」などの感想が寄せられた。

 また、エースによって命を救われたジョーカーが、エースを説得して闇医者チームを始めたという過去が明らかになると、「エースとジョーカーのバディは最高」「2人の関係、かっこいい」「ジョーカーはエースの才能にほれ込んだんだね」といったコメントも集まった。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top