「ブラッシュアップライフ」“麻美”安藤サクラが人生4周目に突入 「来世はムラサキウニに爆笑」「仲良し2人と疎遠なのがつらい」

2023年2月13日 / 07:09

 安藤サクラが主演するドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 麻美(安藤)は、プロデューサーデビュー作「ブラッシュアップライフ」の制作に追われる日々。主演は臼田あさ美で、自分の人生を題材にしたドラマだが、紆余(うよ)曲折の末、今や内容は全くの別物になっている。

 そんな中、福ちゃん(染谷将太)が上京し、麻美のもとを訪ねて来る。今は事務所を辞めてフリーで音楽活動をしているという福ちゃんは、今後は音楽と並行して俳優活動もしていきたいようで、新曲のCD-Rや、名刺やプロフィールを麻美に渡し、「何かあったらいつでも連絡して」と売り込む。

 家に帰った麻美は、夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と3人で福ちゃんの新曲を聴いてみるが…。そして、奇想天外なテレビ局編は、まさかの結末を迎える。

 放送終了後、SNS上には、「今回も福ちゃんのくだりとか、麻美とバカリズムのやりとりとか、直球のチビ麻美とか、めちゃくちゃ笑った」「福ちゃんのダサい歌を聞いているときの3人の表情が面白かった」「来世はムラサキウニに爆笑。バカリズムと安藤サクラの相性が抜群にいい」「4周目の人生は秀才少女のようだが、どんな道を進むのか、先が読めなくてワクワクする」などのコメントが投稿された。

 このほか、4週目の人生では、麻美と夏希や美穂との間に距離ができてしまったことから、「人生4周目になってから、みーぽんとなっちと距離ができているのが悲しい」「幼なじみ3人が大好きなのに、仲良しになっていないことが切な過ぎる」「人生4週目にして、仲良し2人と疎遠なのがつらい。友達って大事なんだなと思った」といった声も集まった。

「ブラッシュアップライフ」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top