「ブラッシュアップライフ」“麻美”安藤サクラが人生4周目に突入 「来世はムラサキウニに爆笑」「仲良し2人と疎遠なのがつらい」

2023年2月13日 / 07:09

「ブラッシュアップライフ」(C)日本テレビ

 安藤サクラが主演するドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 麻美(安藤)は、プロデューサーデビュー作「ブラッシュアップライフ」の制作に追われる日々。主演は臼田あさ美で、自分の人生を題材にしたドラマだが、紆余(うよ)曲折の末、今や内容は全くの別物になっている。

 そんな中、福ちゃん(染谷将太)が上京し、麻美のもとを訪ねて来る。今は事務所を辞めてフリーで音楽活動をしているという福ちゃんは、今後は音楽と並行して俳優活動もしていきたいようで、新曲のCD-Rや、名刺やプロフィールを麻美に渡し、「何かあったらいつでも連絡して」と売り込む。

 家に帰った麻美は、夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と3人で福ちゃんの新曲を聴いてみるが…。そして、奇想天外なテレビ局編は、まさかの結末を迎える。

 放送終了後、SNS上には、「今回も福ちゃんのくだりとか、麻美とバカリズムのやりとりとか、直球のチビ麻美とか、めちゃくちゃ笑った」「福ちゃんのダサい歌を聞いているときの3人の表情が面白かった」「来世はムラサキウニに爆笑。バカリズムと安藤サクラの相性が抜群にいい」「4周目の人生は秀才少女のようだが、どんな道を進むのか、先が読めなくてワクワクする」などのコメントが投稿された。

 このほか、4週目の人生では、麻美と夏希や美穂との間に距離ができてしまったことから、「人生4周目になってから、みーぽんとなっちと距離ができているのが悲しい」「幼なじみ3人が大好きなのに、仲良しになっていないことが切な過ぎる」「人生4週目にして、仲良し2人と疎遠なのがつらい。友達って大事なんだなと思った」といった声も集まった。

「ブラッシュアップライフ」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

草なぎ剛「一緒に深く感じ合いましょう」 主演舞台「シッダールタ」が開幕

舞台・ミュージカル2025年11月18日

 草なぎ剛が主演する舞台「シッダールタ」が11月15日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。初日開幕に際し、草なぎほか出演者たちのコメントと舞台写真が到着した。  本作は、世田谷パブリックシアターの芸術監督・白井晃による2025年のメイン … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「この役は、いろんな面で草なぎさんでなきゃ務まらないな」「すてきなドラマなのに、いろいろと詰め込み過ぎて、何かもったいない気がする」

ドラマ2025年11月18日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

Willfriends

page top