「ブラッシュアップライフ」“麻美”安藤サクラが人生4周目に突入 「来世はムラサキウニに爆笑」「仲良し2人と疎遠なのがつらい」

2023年2月13日 / 07:09

「ブラッシュアップライフ」(C)日本テレビ

 安藤サクラが主演するドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 麻美(安藤)は、プロデューサーデビュー作「ブラッシュアップライフ」の制作に追われる日々。主演は臼田あさ美で、自分の人生を題材にしたドラマだが、紆余(うよ)曲折の末、今や内容は全くの別物になっている。

 そんな中、福ちゃん(染谷将太)が上京し、麻美のもとを訪ねて来る。今は事務所を辞めてフリーで音楽活動をしているという福ちゃんは、今後は音楽と並行して俳優活動もしていきたいようで、新曲のCD-Rや、名刺やプロフィールを麻美に渡し、「何かあったらいつでも連絡して」と売り込む。

 家に帰った麻美は、夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と3人で福ちゃんの新曲を聴いてみるが…。そして、奇想天外なテレビ局編は、まさかの結末を迎える。

 放送終了後、SNS上には、「今回も福ちゃんのくだりとか、麻美とバカリズムのやりとりとか、直球のチビ麻美とか、めちゃくちゃ笑った」「福ちゃんのダサい歌を聞いているときの3人の表情が面白かった」「来世はムラサキウニに爆笑。バカリズムと安藤サクラの相性が抜群にいい」「4周目の人生は秀才少女のようだが、どんな道を進むのか、先が読めなくてワクワクする」などのコメントが投稿された。

 このほか、4週目の人生では、麻美と夏希や美穂との間に距離ができてしまったことから、「人生4周目になってから、みーぽんとなっちと距離ができているのが悲しい」「幼なじみ3人が大好きなのに、仲良しになっていないことが切な過ぎる」「人生4週目にして、仲良し2人と疎遠なのがつらい。友達って大事なんだなと思った」といった声も集まった。

「ブラッシュアップライフ」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

「9ボーダー」“陽太”木戸大聖を推す声が急増 「陽ちゃんが好き」「気が利いて頼りがいがあって最高」

ドラマ2024年5月27日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「アンチヒーロー」「ラストで赤峰くんの表情が完全に明墨先生になった」「伊達原検事正は久しぶりの当たりヒール」

ドラマ2024年5月27日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「そりゃないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

Willfriends

page top