エンターテインメント・ウェブマガジン
紙パンツのはき心地の良さをアピールした草なぎ剛
「アテント新商品発表会」が1日、東京都内で行われ、草なぎ剛が登場した。
大王製紙は、ユーザーの声を聞きながらデザインした新パッケージと、ワコールとの共同開発カラーを採用した大人用紙パンツ「アテント 超うすパンツ 下着爽快」「アテント うす型パンツ 下着気分」を、10月21日から全国発売中。
これに伴い、草なぎが、おしゃれな街で新パッケージをお披露目する新CM「ショーウィンドウ」篇を1日から放送するとともに、紙パンツを誰もが気軽にはける未来を応援するプロジェクト「#わたしもはいてみました」を始動する。
会見の冒頭、草なぎは「どうも皆さん、12月1日、メリークリスマス! 先取りクリスマスということで。今日はお忙しい中たくさん集まっていただいてありがとうございます」とあいさつし、笑いを誘った。
“応援団長”として、新パッケージの印象を聞かれた草なぎは「親しみやすいデザインで、抵抗感なく手にしてもらえるんじゃないかな」とコメント。
今回は、パンツ自体のカラーデザインもリニューアル。「一つのファッションとして楽しんでもらえたら。僕がはくなら…オレンジとかが好きなので、思い切ってカラフルなのもいいですね」と語った。
新CMでは“気軽に街に出掛けられる”メリットも訴求。草なぎは「やはりお手洗いが制限されると、行動範囲も狭まってしまう。そういうことを気にせず、外出できるのはストレス発散にも、気分転換にもなると思う」とアピールした。
また、今回のプロジェクトについて、「少しでも心理的抵抗感が和らぐといいな。年齢や世代を超えて使っていただけたら。キャンプではお手洗いがない所もあったりするので、そういうときに身に着けていると安心できるんじゃないかな」などと、希望を口にした。
さらに、草なぎは、実際に紙パンツを着用して会見に参加していることを告白。「本当にストレスなく自然な感じ。開発者の方の努力とか、技術がすごい。ファンミーティングとかでもはいてみようかな」と語り、軽快な動きを披露しながら、「こんなにお尻をまじまじと見られることもないのですが」と照れた。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む