エンターテインメント・ウェブマガジン
「親愛なる僕へ殺意をこめて」(C)フジテレビ
Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演するドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。
本作は、連続殺人犯の“LL”を父に持つ浦島エイジ(山田)が、ある日、自分が二重人格であることを悟り、もう1人の自分である“B一”が殺人を犯しているかもしれないという不安にかられ、真相を明らかにしていくサスペンス。(※以下、ネタバレあり)
B一は、エイジの人格が6日以上、表に出てきていない状況に不審を抱いていた。
10月30日の時点では、エイジの恋人の雪村京花(門脇麦)は、LLが八野衣真(早乙女太一)だと信じ込んでいた。
だが、11月3日になると、京花は「LLが生きていた」と言い出す。B一は、その3日の間に京花が何かを知ったのではないかと推測し、彼女の足取りを調査する。
京花のマンションに侵入したB一は、彼女の部屋で車のキーを見つけ、カーナビの履歴から、11月1日に京花が、とある町を訪れていたことを知る。そして、ナミ(川栄李奈)と共にその町へと向かう。
終盤では、LLの正体がエイジの義父の浦島亀一(遠藤憲一)であることが判明。これを悟ったエイジが浦島家を訪れ、亀一の手にナイフを突き刺し、亀一と対峙(たいじ)するシーンが描かれた。
放送終了後、SNS上には、「怒濤(どとう)の解答編で、LLの正体が明かされてすごかった」「B一と亀一の対峙シーンがよかった。手を刺された後のエンケンさんの目が怖かった」「全員裏の顔があって面白い。エイジの姉(夏子)も狂気過ぎて怖かった」などの反響が寄せられた。
また、次回の最終話の予告で、もう一人の真犯人がいることが明かされると、「もう一人、真犯人がいるとは! 予想を上回る展開にワクワク」「誰が真犯人なのか、楽しみ」「終わり方が読めない。真犯人って、まさかのナミ?」「タイトル通り、黒幕は自分なのかも。エイジに第三の人格があるとか」といったコメントも投稿された。
ドラマ2025年5月23日
5月23日、2025年秋からスタートするNHKの連続テレビ小説「ばけばけ」の松江ロケ取材会が行われ、主人公・松野トキ役の髙石あかりとトキの夫・ヘブン役のトミー・バストウが、ヘブンのモデルとなった小泉八雲ゆかりの場所でもある島根県松江市にあ … 続きを読む
ドラマ2025年5月23日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む
ドラマ2025年5月23日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む
ドラマ2025年5月22日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第6話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む
ドラマ2025年5月21日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第5話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む