「親愛なる僕へ」連続殺人犯“LL”の正体が判明 「全員裏の顔があって面白い」「もう一人の真犯人は第三のエイジか」

2022年11月24日 / 13:46

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演するドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。

 本作は、連続殺人犯の“LL”を父に持つ浦島エイジ(山田)が、ある日、自分が二重人格であることを悟り、もう1人の自分である“B一”が殺人を犯しているかもしれないという不安にかられ、真相を明らかにしていくサスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 B一は、エイジの人格が6日以上、表に出てきていない状況に不審を抱いていた。

 10月30日の時点では、エイジの恋人の雪村京花(門脇麦)は、LLが八野衣真(早乙女太一)だと信じ込んでいた。

 だが、11月3日になると、京花は「LLが生きていた」と言い出す。B一は、その3日の間に京花が何かを知ったのではないかと推測し、彼女の足取りを調査する。

 京花のマンションに侵入したB一は、彼女の部屋で車のキーを見つけ、カーナビの履歴から、11月1日に京花が、とある町を訪れていたことを知る。そして、ナミ(川栄李奈)と共にその町へと向かう。

 終盤では、LLの正体がエイジの義父の浦島亀一(遠藤憲一)であることが判明。これを悟ったエイジが浦島家を訪れ、亀一の手にナイフを突き刺し、亀一と対峙(たいじ)するシーンが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「怒濤(どとう)の解答編で、LLの正体が明かされてすごかった」「B一と亀一の対峙シーンがよかった。手を刺された後のエンケンさんの目が怖かった」「全員裏の顔があって面白い。エイジの姉(夏子)も狂気過ぎて怖かった」などの反響が寄せられた。

 また、次回の最終話の予告で、もう一人の真犯人がいることが明かされると、「もう一人、真犯人がいるとは! 予想を上回る展開にワクワク」「誰が真犯人なのか、楽しみ」「終わり方が読めない。真犯人って、まさかのナミ?」「タイトル通り、黒幕は自分なのかも。エイジに第三の人格があるとか」といったコメントも投稿された。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」 (C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top