「silent」“真子”藤間爽子が“湊斗”鈴鹿央士を励ますシーンに反響 「キラキラさせる想と、ぽわぽわさせる湊斗に共感」「真子がMVP」

2022年11月4日 / 13:00

「silent」(C)フジテレビ

 川口春奈が主演するドラマ「silent」(フジテレビ系)の第5話が3日に放送された。

 本作は、主人公の青羽紬(川口)が、本気で愛しながらも別れることになった元恋人の佐倉想(目黒蓮)と、音のない世界で再び“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 戸川湊斗(鈴鹿央士)から突然の別れを告げられた紬は、なかなか気持ちの整理がつかないでいた。

 そして、想もまた、2人の関係が崩れたのは自分のせいではないかと懸念し、古賀良彦(山崎樹範)に相談する。

 紬は、手話教室で教師の春尾正輝(風間俊介)に湊斗の話をする中で、自分が彼のことを大切に思い、本当に好きだったことを実感するとともに、聞こえる聞こえないを問わず、相手に思いを伝えることの難しさを痛感する。

 そんな中、紬の携帯に湊斗から着信が入る。

 放送終了後、SNS上には、「毎回が神回。感情がぐちゃぐちゃになって切なかった」「『silent』を単行本にしてほしい。文字にして読んでも、何度でも泣ける気がする」「紬が『ハンバーグ以外』と言ったシーンで涙線崩壊した」「想が紬に思いを伝えるときの直筆ノートにグッと来た。目黒蓮さま、尊い」などの感想が投稿された。

 また、紬の親友の真子(藤間爽子)が、紬との別れを選択した湊斗を励ますシーンにも反響が集まった。

 真子は、紬が想と交際していた頃はキラキラしていたが、「湊斗と交際していた3年間は穏やかで、ぽわぽわしていた」「幸せそうでうれしかったけどね」などと湊斗に言葉を掛けた。

 これについて、「真子ちゃんの表現が、かなり核心を突いていてズドンときた」「『あなたといて幸せそうな紬はいたよ』って寄り添ってくれる真子ちゃん、最高」「真子ちゃん、本当にいい子。個人的に真子がMVP」「キラキラさせる想と、ぽわぽわさせる湊斗のくだりに共感。キラキラがぽわぽわに変わる恋がいいな」といった声が寄せられた。

「silent」 (C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top