「silent」“真子”藤間爽子が“湊斗”鈴鹿央士を励ますシーンに反響 「キラキラさせる想と、ぽわぽわさせる湊斗に共感」「真子がMVP」

2022年11月4日 / 13:00

 川口春奈が主演するドラマ「silent」(フジテレビ系)の第5話が3日に放送された。

 本作は、主人公の青羽紬(川口)が、本気で愛しながらも別れることになった元恋人の佐倉想(目黒蓮)と、音のない世界で再び“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 戸川湊斗(鈴鹿央士)から突然の別れを告げられた紬は、なかなか気持ちの整理がつかないでいた。

 そして、想もまた、2人の関係が崩れたのは自分のせいではないかと懸念し、古賀良彦(山崎樹範)に相談する。

 紬は、手話教室で教師の春尾正輝(風間俊介)に湊斗の話をする中で、自分が彼のことを大切に思い、本当に好きだったことを実感するとともに、聞こえる聞こえないを問わず、相手に思いを伝えることの難しさを痛感する。

 そんな中、紬の携帯に湊斗から着信が入る。

 放送終了後、SNS上には、「毎回が神回。感情がぐちゃぐちゃになって切なかった」「『silent』を単行本にしてほしい。文字にして読んでも、何度でも泣ける気がする」「紬が『ハンバーグ以外』と言ったシーンで涙線崩壊した」「想が紬に思いを伝えるときの直筆ノートにグッと来た。目黒蓮さま、尊い」などの感想が投稿された。

 また、紬の親友の真子(藤間爽子)が、紬との別れを選択した湊斗を励ますシーンにも反響が集まった。

 真子は、紬が想と交際していた頃はキラキラしていたが、「湊斗と交際していた3年間は穏やかで、ぽわぽわしていた」「幸せそうでうれしかったけどね」などと湊斗に言葉を掛けた。

 これについて、「真子ちゃんの表現が、かなり核心を突いていてズドンときた」「『あなたといて幸せそうな紬はいたよ』って寄り添ってくれる真子ちゃん、最高」「真子ちゃん、本当にいい子。個人的に真子がMVP」「キラキラさせる想と、ぽわぽわさせる湊斗のくだりに共感。キラキラがぽわぽわに変わる恋がいいな」といった声が寄せられた。

「silent」 (C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top