エンターテインメント・ウェブマガジン
川口春奈が主演するドラマ「silent」(フジテレビ系)の第4話が27日に放送された。
本作は、主人公の青羽紬(川口)が、本気で愛しながらも別れることになった元恋人の佐倉想(目黒蓮)と、音のない世界で再び“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)
紬の家で鉢合わせをした想と戸川湊斗(鈴鹿央士)と光(板垣李光人)。思わずその場を去ろうとする湊斗に、紬は「想と2人でちゃんと話した方がいい」と諭す。
湊斗は8年ぶりに想と向き合う中で、何も変わっていないと感じ、高校仲間のフットサルに参加してみないかと誘う。そんな湊斗に対して、同級生たちは紬と想の復縁を懸念する。
だが、紬の親友の横井真子(藤間爽子)は、紬が今は湊斗のことを本当に大切に思っていることを理解する。
そして、迎えた当日、同級生たちが待つフットサル場に、想がやって来る。
終盤では、紬との恋に身を引く決断をした湊斗が、紬に「別れてほしい」と告げる。「なんで?」と聞く紬に、湊斗は「好きな人がいるから」と、8年前に想が紬に別れを告げたときと同じ言葉を伝える。
放送終了後、SNS上には、「すごい回だった。3話までの積み重ねがあるからこそ、湊斗の『好きな人がいる』のせりふの意味が伝わって泣いた」「今週も号泣だった。せりふの対比がすごくて心をえぐられるし、曲が流れるタイミングも完璧」「涙が止まりません…。お願いだから、みんな幸せになって」などの感想が投稿された。
また、本作について、「こんなに毎週泣かせる神ドラマは初めて」「毎回最終回でもいいと思うほどのハイレベル」「脚本も演者も化け物過ぎる」「朝ドラみたいに毎晩やってほしい」といった反響が多数寄せられた。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む