「silent」“湊斗”鈴鹿央士の“想”目黒蓮への友情に反響 「名作過ぎる」「『silent』は最後に泣かせにくる天才」

2022年10月21日 / 08:53

 川口春奈が主演するドラマ「silent」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。

 本作は、主人公の青羽紬(川口)が、本気で愛しながらも別れることになった元恋人の佐倉想(目黒蓮)と、音のない世界で再び“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 互いにとって大切な存在だったからこそ、紬と想が、本当の気持ちを伝えることができなかった高校時代から8年が経過した。

 戸川湊斗(鈴鹿央士)は、今は自分が紬の一番近くにいるという自負と、心のどこかに残る不安を抱えながら過ごしていた。

 そんな中、紬と想が一緒にいるところに遭遇してしまった湊斗は、気持ちの整理がつかなくなる。

 一方、想は桃野奈々(夏帆)と一緒にいるときに、紬は春尾正輝(風間俊介)から手話のレッスンを受ける中で、聞こえる人と聞こえない人との間にある距離を実感していく。

 そんなある日、想はあることのために紬の家へ向かうが、そこに紬の姿はなく…。

 ラストでは、想の病気を受け入れられない湊斗が、紬に「紬には想の方がいいんじゃないか、取られるんじゃないかって、そういうことを気にしてイライラしている方が楽だったから。友達の病気を受け入れるよりずっと楽だったから」と気持ちをぶつけ、泣き崩れるシーンが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「本当に毎週泣く。湊斗の回もまたまた号泣。名作過ぎる」「湊斗の想への思いや友情に号泣。役者さんたちが上手過ぎて、感情移入がすごい」「『silent』って最後に泣かせにくる天才。高校時代の回想シーンが入るタイミングもやばかった」などの感想が寄せられた。

 このほか、「3話で佐倉くんの声が聞けたから、また1週間頑張れる」「想も紬も湊斗も、みんな幸せになってほしい」「湊斗くんも好きだし、想くんも好きだから、湊斗と想が結ばれるBL的結末を希望」といった声も投稿された。

「silent」(C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top