エンターテインメント・ウェブマガジン
「silent」 (C)フジテレビ
川口春奈が主演するドラマ「silent」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。
本作は、主人公の青羽紬(川口)が、本気で愛しながらも別れることになった元恋人の佐倉想(目黒蓮)と、音のない世界で再び“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)
互いにとって大切な存在だったからこそ、紬と想が、本当の気持ちを伝えることができなかった高校時代から8年が経過した。
戸川湊斗(鈴鹿央士)は、今は自分が紬の一番近くにいるという自負と、心のどこかに残る不安を抱えながら過ごしていた。
そんな中、紬と想が一緒にいるところに遭遇してしまった湊斗は、気持ちの整理がつかなくなる。
一方、想は桃野奈々(夏帆)と一緒にいるときに、紬は春尾正輝(風間俊介)から手話のレッスンを受ける中で、聞こえる人と聞こえない人との間にある距離を実感していく。
そんなある日、想はあることのために紬の家へ向かうが、そこに紬の姿はなく…。
ラストでは、想の病気を受け入れられない湊斗が、紬に「紬には想の方がいいんじゃないか、取られるんじゃないかって、そういうことを気にしてイライラしている方が楽だったから。友達の病気を受け入れるよりずっと楽だったから」と気持ちをぶつけ、泣き崩れるシーンが描かれた。
放送終了後、SNS上には、「本当に毎週泣く。湊斗の回もまたまた号泣。名作過ぎる」「湊斗の想への思いや友情に号泣。役者さんたちが上手過ぎて、感情移入がすごい」「『silent』って最後に泣かせにくる天才。高校時代の回想シーンが入るタイミングもやばかった」などの感想が寄せられた。
このほか、「3話で佐倉くんの声が聞けたから、また1週間頑張れる」「想も紬も湊斗も、みんな幸せになってほしい」「湊斗くんも好きだし、想くんも好きだから、湊斗と想が結ばれるBL的結末を希望」といった声も投稿された。
イベント2025年11月18日
ドラマ「グッド・パートナー〜離婚のお悩み解決します〜」でチャン・ナラ演じる離婚専門弁護士ウンギョンの夫を、「太陽の末裔」ではソン・ジュンギと対峙(たいじ)する北朝鮮兵士を演じた俳優チ・スンヒョンが9月9日、大阪市内で開催された「K Dra … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年11月18日
草なぎ剛が主演する舞台「シッダールタ」が11月15日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。初日開幕に際し、草なぎほか出演者たちのコメントと舞台写真が到着した。 本作は、世田谷パブリックシアターの芸術監督・白井晃による2025年のメイン … 続きを読む
ドラマ2025年11月18日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む