中川大志“ぶっ飛んだ役柄”について吉沢亮に相談するも 「すごいプレッシャーをかけられた」

2022年11月2日 / 06:47

 映画『ブラックナイトパレード』クリスマス出発式が1日、東京都内で行われ、出演者の吉沢亮、中川大志、渡邊圭祐と福田雄一監督が登壇した。

 本作は“良い子のところには、欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる”という、実在の伝承を基に描いた、中村光氏の同名漫画を実写映画化。

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」以降、本作が初の映画主演作となった吉沢。今回は、コンビニで3年間アルバイト生活をしている“さえない男”日野三春役を演じた。

 吉沢は「ギャップしかないですね。ちょっと分からないですが、(選択を)間違えちゃったかもしれない」と冗談めかして笑わせた。

 とはいえ、「純粋に福田さんの作品で主演をやらせてもらえるのはうれしかったです」と、実際は即決したという。

 吉沢は「これまでギラギラした役が続いていたので、今回の、暗いというか、どうしようもない感じが楽しくてしょうがなかった。基本的に突っ込みの役なのに、周りの人がふざけていると楽しくなっちゃって、自分もふざけまくっていました」と明かした。

 一方、“DQNのチャラ男”田中皇帝(カイザー)役の中川は、本作の撮影と同時進行で、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で武将・畠山重忠を演じた。

 中川は「(本作で)コンビニで廃棄弁当を食って、そのまま戦(いくさ)に行くみたいな感じでやっていました」と振り返った。

 撮影に際しては、「原作のファンにも人気のカイザー役。さらにすごい“ぶっ飛んだキャラ”で、『これ、自分にできるかな』と心配だったんです」と中川。

 「だから、役が決まったときに、吉沢さんに連絡して、『次一緒ですね。よろしくお願いします。やばいですよ。カイザー、超プレッシャーですよ』と相談したんです」と明かした。

 続けて、「そうしたら、吉沢さんから『いや、カイザーに全て懸かっているから』って、すごいプレッシャーをかけられて。相談する相手を間違えた。俺は『大丈夫だよ。一緒に頑張ろうぜ』みたいな言葉をくれるかなと思ったのに」と嘆いた。

 これを聞いた吉沢は「カイザーが面白くなかったら終わりなので」と冷静に返して笑いを誘った。

 映画は12月23日から公開。


芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top