X


町田啓太、デビュー当時の写真に「気恥ずかしい」 今では「少しずつ肩の力が抜けて楽しめるように」

町田啓太(左)とぽすくま (C)エンタメOVO

 「ぽすくまのおきにいり 2022~期間限定コラボカフェ~」オープン記念イベントが5日、東京都内で行われ、町田啓太が出席した。

 日本郵便は、同社のキャラクター「ぽすくま」と仲間たちの世界観を体験することができるコラボカフェを、10月5~10日に、都内のカフェ アクイーユ 恵比寿店で開催する。

 昨年に引き続き同イベントに参加した町田は「1年ぶり。楽しみにしていました」とあいさつ。うれしそうにすり寄ってきた“ぽすくま”には「相変わらず近いです」と目を細めた。

 この日は、ぽすくまの関連グッズを身に着けて登場。アクセントカラーに日本郵便の赤を取り入れるなど、こだわりも満載で、司会者から「すてきです」と褒められると、「天才のスタイリストさんがいるので、助かっています」とほほ笑んだ。

 ぽすくま10周年にちなみ、会場には、デビュー当時の町田の宣材写真を用意。町田は「眉毛が細いですね。(肌の)色も黒いし髪も長い。ちょっと気恥ずかしいです」と照れ笑いを浮かべた。

 続けて、「素人ですから、どう撮られたらいいのかも分からなかった。仁王立ちで、『微動だにしていなかった』とスタッフさんに言われていました」と懐かしんだ。

 当時からの変化を尋ねられると、「やはり風貌は大分変わりました。当時は、やらなきゃと自分の中でも気を張っていた感じですが、少しずつ肩の力が抜けて、もっと楽しめるようになってきたと思います。ポージングもだいぶ慣れてきて、そこは一つ、成長した部分かなと思います」と話した。

 会場では、祖母に向けて感謝の手紙をしたためる一幕も。町田は「おばあちゃんへ。手紙を書くのは初めてかな。『もうあげられるものがないなあ』と言っていたけれど、返しきれないほどの愛情をくれたから、今までやってこられています。本当にありがとう」と読み上げた。

 そして、「本当に菩薩のようなおばあちゃんで、小さい頃からかわいがってくれた。おばあちゃんのおかげで温かく過ごせたので、お礼を伝えたいなという思いで書きました」と明かした。

芸能ニュースNEWS

生田斗真、俳優としての武器は「美しさ、色気でしょうか」 中村倫也、西野七瀬と共に劇団☆新感線で“生誕39年”記念公演

舞台・ミュージカル2024年5月13日

 2024年劇団☆新感線 44周年興行・夏秋公演 いのうえ歌舞伎「バサラオ」製作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中村倫也、西野七瀬、粟根まこと、りょう、古田新太ほかが登場した。  本作は、劇団☆新感線の44周年興行であり、 … 続きを読む

「ACMA:GAME」“潜夜”竜星涼と“悠季”古川琴音が対戦 「上杉潜夜がツボに入り過ぎる」「初くんはどうなっちゃうの?」

ドラマ2024年5月13日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることができるとされる「悪魔の … 続きを読む

「アンチヒーロー」「またもや長谷川博己劇場開幕!」「ラストを見ると、今回も私の考察は大ハズレ」

ドラマ2024年5月13日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉と“楓”永瀬莉子がラストに急展開 「詩史からの電話を切って正解」「それでいいの!? 透くん」

ドラマ2024年5月12日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)への思いが募るほど、彼女に夫がいるという現実に打ちのめされる小島透(永瀬)。迎えに来た浅野(甲本雅裕)の車 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平に視聴者「メロメロ」 「沼の権化」「なんでそんなにカッコいいの」

ドラマ2024年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む