「テッパチ!」“宙”町田啓太と“荒井”佐藤寛太のダンスに反響 「みんな楽しそう」「キレキレだった」

2022年7月28日 / 07:02

「テッパチ!」 (C)フジテレビ

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 陸上自衛隊の自衛官候補生として厳しい訓練を続けている国生宙(町田)や馬場良成(佐野勇斗)たち第一班の面々。訓練後は、寮の部屋や娯楽室でアームレスリングのトーナメントや陸上自衛隊クイズ大会などを行って、それなりに楽しく過ごしていた。

 ある日、サバイバルゲームが趣味でミリタリー通でもある丸山栄一(時任勇気)は、射撃の予習訓練で教官たちから姿勢の良さを褒められる。

 一方、桜間冬美2尉(白石麻衣)の指導を受けていた宙は、彼女に気を取られて集中できない。

 そんな宙に、冬美は、丸山のようになりたければ体幹を鍛えろと言い放つ。そしてついに、実弾を使った射撃訓練が始まる。

 放送終了後、SNS上には、「周りに冷たかった武藤くん(一ノ瀬颯)がかわいいキャラになってた。これはファンになる人続出するよね」「宙くんと荒井(佐藤寛太)のツンデレがたまらない」「荒井くん、かわい過ぎる」などの感想が寄せられた。

 また、第一班のメンバーがカラオケに行き、「Choo Choo TRAIN」を歌って踊るシーンが放送されると、「宙くんと荒井が一緒にダンスを踊るシーンが見られたのがうれしい」「みんな弾けていてかわいい」「寛太くんのダンス、キレキレだった」「みんな楽しそうで見ていてうれしくなる」などの反響があった。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実「べらぼう」キャストが最終回にトークショー「蔦重もきっと喜んでいる」

ドラマ2025年12月15日

 12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む

「ぼくたちん家」最終話は「涙がぽろぽろ流れる最高傑作」  「ぼくたちはみんな『あたり』の人生」「区役所の人も誠実で泣けた」

ドラマ2025年12月15日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「継承の美学を学んだ3カ月だった」「有馬記念の直線で号泣。椎名社長(沢村一樹)が『ホープ!』と叫んでいるのも胸アツだった」

ドラマ2025年12月15日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件の犯人が判明 「最後の口パクはどういう意味?」新たな犠牲者に「悲し過ぎる」

ドラマ2025年12月14日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む

Willfriends

page top