「テッパチ!」“宙”町田啓太と“馬場”佐野勇斗の「バディは最高」 “桜間”白石麻衣のキスシーンは「男前でカッコいい」

2022年9月15日 / 06:18

「テッパチ!」 (C)フジテレビ

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の最終話が、14日に放送された。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 陸上自衛隊幹部の桜間冬美(白石麻衣)の下に、病気休暇中だった馬場良成(佐野勇斗)から退職届が送られてきた。

 これまでバディとして一緒に過ごしてきた国生宙(町田)は、馬場のために何をすればいいのか苦悩する。

 そんな宙たちのことを心配していた教育隊の八女純一(北村一輝)は、今も馬場が病気休暇ということになっていると冬美から教えられる。

 八女は、それを宙に伝え、馬場にしてやれることは何もないが最後まで信じてやることはできると告げる。

 八女の言葉で少し前向きになれた宙は、以前、自衛隊活動中にけがを負わせた芝山勝也(水沢林太郎)の見舞いに行く。

 宙の顔を見るなり敵意を向ける芝山だったが、そこに宙と同じ班の風間速人(工藤阿須加)が現れ、「宙の話を聞いてやってほしい」と頭を下げる。

 そのおかげで、宙は芝山と話す機会を得るが、「あんたが死ぬ気で何かをやってみろ」と芝山から激しい言葉を浴びせられる。

 数日後、宙たちは出動要請を受け、大雨の影響で発生した土砂災害の現場に向かうことになる。

 放送終了後、SNS上には、「自衛隊員たちの熱い青春を味わえて最高だった」「馬場くんが戻ってきてよかった!」「最終回で大木班がそろって感動した」「やっぱり宙くんと馬場くんのバディは最高」などのコメントが寄せられた。

 また、桜間が宙に、アメリカの陸軍学校に留学することを告げ、桜間が胸ぐらをつかんで宙にキスをするシーンが放送されると、「思わずキャーと叫んだ」「桜間さんが男前でカッコいい」「美し過ぎるキスシーンだった」と大きな反響を集めた。


芸能ニュースNEWS

「PJ ~航空救難団~」「初回からアクセル全開」「訓練生のみんなを応援したくなった」

ドラマ2025年4月25日

「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第1話が、24日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たちが … 続きを読む

藤原紀香が再びサザエさんに!「人と人のあり方を考えさせられる演出になっている」 舞台「サザエさん」取材会

舞台・ミュージカル2025年4月25日

 舞台「サザエさん」の取材会が行われ、出演者の藤原紀香、葛山信吾、高橋惠子、松平健が取材に応じた。  「サザエさん」は、長谷川町子の4コマ漫画を原作に、1969年からアニメをスタート。2019年に初めて舞台化され、舞台版ではアニメから10年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「人が名前を呼び合ったり、手をつないだりするのを見守るのにこんなに緊張したことはない」「面白ろ過ぎるピュアっピュアじゃないか」

ドラマ2025年4月25日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、24日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「Dr.アシュラ」ラストの回想シーンで“朱羅”松本若菜の壮絶過去が… 「️杏野先生の過去つらすぎ」「なんとか生き残ったということか」

ドラマ2025年4月24日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第2話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「全員が怪しく思えてきた」「幹太側に1人でもいいから仲間がほしい」

ドラマ2025年4月23日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む

Willfriends

page top