「テッパチ!」“宙”町田啓太と“馬場”佐野勇斗の「バディは最高」 “桜間”白石麻衣のキスシーンは「男前でカッコいい」

2022年9月15日 / 06:18

「テッパチ!」 (C)フジテレビ

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の最終話が、14日に放送された。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 陸上自衛隊幹部の桜間冬美(白石麻衣)の下に、病気休暇中だった馬場良成(佐野勇斗)から退職届が送られてきた。

 これまでバディとして一緒に過ごしてきた国生宙(町田)は、馬場のために何をすればいいのか苦悩する。

 そんな宙たちのことを心配していた教育隊の八女純一(北村一輝)は、今も馬場が病気休暇ということになっていると冬美から教えられる。

 八女は、それを宙に伝え、馬場にしてやれることは何もないが最後まで信じてやることはできると告げる。

 八女の言葉で少し前向きになれた宙は、以前、自衛隊活動中にけがを負わせた芝山勝也(水沢林太郎)の見舞いに行く。

 宙の顔を見るなり敵意を向ける芝山だったが、そこに宙と同じ班の風間速人(工藤阿須加)が現れ、「宙の話を聞いてやってほしい」と頭を下げる。

 そのおかげで、宙は芝山と話す機会を得るが、「あんたが死ぬ気で何かをやってみろ」と芝山から激しい言葉を浴びせられる。

 数日後、宙たちは出動要請を受け、大雨の影響で発生した土砂災害の現場に向かうことになる。

 放送終了後、SNS上には、「自衛隊員たちの熱い青春を味わえて最高だった」「馬場くんが戻ってきてよかった!」「最終回で大木班がそろって感動した」「やっぱり宙くんと馬場くんのバディは最高」などのコメントが寄せられた。

 また、桜間が宙に、アメリカの陸軍学校に留学することを告げ、桜間が胸ぐらをつかんで宙にキスをするシーンが放送されると、「思わずキャーと叫んだ」「桜間さんが男前でカッコいい」「美し過ぎるキスシーンだった」と大きな反響を集めた。


芸能ニュースNEWS

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「3カ月間ずっと2人に『夢中』だった」「何げない日常の小さな幸せを大切にしようと思った」

ドラマ2025年6月27日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む

Willfriends

page top