「テッパチ!」第2部「部隊編」がスタート “宙”町田啓太を元気づける“八女”沢村一輝に「救われた」

2022年8月18日 / 06:36

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第7話が、17日に放送された。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 厳しい訓練を乗り越え、晴れて自衛官となった国生宙(町田)は、候補生のときに同じ班のバディだった馬場良成(佐野勇斗)と共に普通科隊員として南関東駐屯地に配属された。

 そんな宙たちの前に、教官だった桜間冬美(白石麻衣)が現れ、同じ駐屯地に移動になったことを告げる。

 冬美は「今日からはあなたたちの上司よ。候補生のときは、少々甘い態度を取ったこともあったけど、部下に対してはそうはいかないから」と忠告する。

 若干の不安を抱きながら隊舎に向かった宙と馬場を待っていたのは、班長で1曹の大木(久保田悠来)をはじめとする先輩自衛官たち。

 宙と馬場は、先輩たちからのいたずらに耐えつつ、押しつけられる雑用をこなしながら、厳しい訓練に明け暮れる日々を送る。そして、初めての出動命令が発せられた。

 放送終了後、SNS上には、「先週まで男子校ノリで青春している自衛官候補生の物語だったのに、今週になって部隊に配属されてから現実を突きつけられた気がする。ここからがこのドラマの本領発揮なんだと思う」「宙くんがすごく成長してる」といった感想が集まった。

 また、物語の終盤で、宙が自分勝手な行動をしたことで、避難させるべき一般人のオリンピック候補生・芝山勝也(水沢林太郎)にけがを負わせてしまう。

 宙は、芝山が今回のけがが原因で、オリンピックへの出場が難しくなったことを知り、ひどく落ち込むが、そこに候補生時代の教官・八女(北村一輝)がやって来て励ます。

 この展開に、「八女さん出てくるとすごくホッとする。ウザイといいながら泣いていた宙くんがいじらしい」「八女さんの存在に救われた」「八女さんはいつもいい言葉をくれる」などのコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top