「テッパチ!」“武藤” 一ノ瀬颯の過去が明らかに “宙”町田啓太の荒療治は「不器用な彼らなりのエール」

2022年7月21日 / 06:50

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 陸上自衛隊の自衛官候補生として、厳しい訓練を続けている国生宙(町田)や馬場良成(佐野勇斗)ら第一班の面々は、同じ班の武藤一哉(一ノ瀬颯)が、父親を刺し殺したために少年刑務所に入っていたといううわさ話を聞く。

 武藤は普段から無口で、何を考えているのか分からないだけに、荒井竜次(佐藤寛太)や丸山栄一(時任勇気)らは、「あいつならやりかねない」と言い出す。

 そんな中、宙たち自衛官候補生に新たな訓練が始まった。訓練中、教官から激しく叱られながら指導を受けていた武藤は、突然、暴れ出してしまう。

 放送終了後、SNS上には、「ちょっと古いノリが懐かしくて夏にぴったりさわやかでいい」「いろいろ抱えている子たちが、表情がどんどん柔らかくなっていく過程が好き」「荒井と宙のくだらない言い合いが面白い。この2人、好きだな」などの感想が寄せられた。

 また、物語の後半では、武藤が父親から虐待を受けていたことが明らかに。武藤は、父親を殺そうとしたが、逆に返り討ちにあい、父親は逮捕され、自分は施設で育ったという。

 そして、教官に叱られたことで、その過去がよみがえり、われを忘れてしまったと宙に打ち明けた。

 それを聞いた宙は、第一班の面々を集め、武藤を叱り、1時間耐えさせるという“荒療治”を決行。武藤は見事に耐え抜く。

 SNSでは、「めっちゃ感動した」「いい笑顔だった! 武藤くんよかったね」「荒療治だけど、不器用な彼らなりのエール」「熱かったな、涙が本物だった」といったコメントが集まった。

 


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top