「テッパチ!」“宙”町田啓太たち「大木班」の結束が固まる “金子”桐山漣の親子関係に「すてき」「感情移入してしまった」

2022年8月25日 / 06:51

「テッパチ!」 (C)フジテレビ

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第8話が、24日に放送された。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 自衛官となった国生宙(町田)と馬場良成(佐野勇斗)は、自衛隊が地域住民と触れ合うためのイベント「南関東駐屯地祭り」を楽しみにしていたが、今年は中止に。

 せめて祭りの雰囲気だけでも味わおうと、彼らは休日にたこ焼きを作っていた。

 そんな折、宙らと同じ班の金子慎也(桐山漣)の元妻・理恵(三倉茉奈)が、7歳になる娘の花音(宮地美然)を連れて駐屯地にやって来る。

 金子は娘との再会に大喜び。離婚したとはいえ、仲むつまじい様子に、宙たちは「復縁もあるのでは?」と期待する。

 一方、副連隊長の神宮寺一成(緋田康人)は、35歳でいまだに士長の金子について、次の昇任試験の結果次第では指導が必要ではないかと、桜間冬美一尉(白石麻衣)に伝える。

 それはリストラを意味しており、金子は冬美からラストチャンスの通告を受ける。

 放送終了後、SNS上には、「大木班長(久保田悠来)の表情がコロコロ変わってかわいいし、締めるところはちゃんと締めてて頼れる兄貴」「じっくりと大木班のみんなが結束していく様子が見られてうれしい」といった感想が集まった。

 また、今回は桐山が演じる金子に焦点を当てた物語が展開したことから、「桐山さんに自衛隊役のイメージなかったけど、今回、すごくよかった。かっこいい自衛官だった」「金子さんに感情移入してしまい、悔しいとか、うれしいとか、一緒に感じられて楽しかった」「パパも娘ちゃんもかわいい。すてきな親子の関係だった」などの声も寄せられた。

 


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9 話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top