「テッパチ!」“宙”町田啓太と“荒井”佐藤寛太が勝負 「王道の熱血青春ストーリーがすがすがしい」

2022年7月14日 / 06:59

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 その日暮らしの生活を送っていた国生宙(町田)は、偶然知り合った陸上自衛隊の3等陸佐で、東部方面北東京駐屯地で教育中隊長をしている八女純一(北村一輝)に誘われ、陸上自衛隊の候補生になった。

 しかし、早々に隊舎内のジムで同じ第一班の荒井竜次(佐藤寛太)と乱闘騒ぎを起こす。

 教官の桜間冬美2尉(白石麻衣)から「輪を乱す人間が一人いれば命取りになる。そんな人間はここには必要ない」と叱責された宙は、自衛隊を辞めようとする。

 それを知った八女中隊長は「そうやって逃げ続けて生きていくのか」と宙を挑発し、「荒井と決着をつけたいのならけんかではなく訓練で決着をつけろ」と告げる。翌週に行われる体力検定の場で勝負すればいいというのだ。

 引くに引けなくなった宙は、同じ第一班の馬場良成(佐野勇斗)に立会人を頼み、荒井に勝負を申し込む。すると荒井は「負けた方がここを辞める」という条件を出す。

 それ以来、宙と荒井は、訓練中はもちろん、掃除や自由時間の時ですら何かと張り合うようになっていた。そして、体力検定の日がやってくる。

 放送終了後、SNS上には、「男くさい青春ドラマで最高」「各キャラがここに来るまでの背景が見えて、話に入り込みやすくなった」「王道の熱血青春ストーリーがすがすがしくて気持ちいい」などの感想が寄せられた。

 一方、今回は荒井にフォーカスが当たったことから、「初回は嫌な感じだったけど、いろいろ知るとかわいくて仕方ない」「荒井も切ない。チャラチャラしていたのに全力で居場所を探してる」といった声も上がった。

 また、「いい演技をしている」「自分の過去を語るシーンでは手も震えていて、心情が伝わってきた。すごい」と佐藤の演技を賞賛するコメントも集まった。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top