室龍太、品川ヒロシ脚本の舞台で漫才に挑戦 M‐1出場をジャニー喜多川さんに直訴の過去も

2022年7月26日 / 10:05

品川ヒロシ(左)と室龍太

 「コムサ de MANZAI!」取材会が25日に東京都内で行われ、出演者の室龍太と、脚本・演出の品川ヒロシが出席した。

 本作は、室が演じるコムサ真二がバラエティー番組の放送作家として活躍する姿を描く「どれミゼラブル!」、「コムサ de マンボ!」に続くシリーズの完結編。

 今回は、漫才コンビの座付作家としても活動しているコムサの一面を笑いたっぷりに描く。

 劇中では漫才シーンが多数あることから、「この作品で漫才を学び、M‐1に出たいか」と問われた室は「いや、それは恐れ多い」と答えた。

 ところが、「もともとは出たいとは思っていました。(関西ジャニーズJr.時代に)3人でグループを組んでいたので、そのときに『出たい』ってジャニー(喜多川)さんに言ったんですが、『あかん』と言われたんです。マネジャーさんにもしつこく言っていたんですが、そうしたら、ふぉ~ゆ~さんが先に出ていて…。おいおいジャニーさんと思ったけど、その頃にはもう遅かった」とエピソードを披露して笑わせた。

 一方、品川は「(脚本を書くに当たって)ギリギリをつきました。普通の人は、ジャニーズや吉本、AKBの話もするから、エッセンスとして(そういう話題も)散りばめました。僕は室くんに対して、『何でジャニーズなのに歌ったり踊ったりしないんだろう』という思いが漠然とあるんです。風間俊介くんのことも“野良ジャニーズ”って呼んでいるんだけど、なぜしないのかというのがあるから、それを(脚本にも)入れたりしています」と語った。

 品川は「何で歌って踊らないの?」と室に質問。室は「気付いたらここにいました。入所当時はエリートコースを歩んでいたんだけど、どこかでシフトチェンジがあった」と冗談交じりに答えた。

 舞台は、9月15日~21日に、都内・ヒューリックホールほか、大阪、静岡で上演。


芸能ニュースNEWS

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

Willfriends

page top