エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「コムサdeマンボ!」取材会が9日、東京都内で行われ、主演の室龍太が取材に応じた。
本作は、2019年に上演された舞台「どれミゼラブル!」の2年後を描いた作品。芸人兼見習い放送作家だったコムサ真二を中心に、バラエティー番組のスタッフルームで起こるドタバタを描く。
約2年ぶりにコムサ真二を演じる室は、脚本を読んだ感想を「コムサ真二は、突っ込むワードも言い方も、僕なのかなと思うぐらい当て書きをしていただいている印象」と話した。
そして、「ジャニーズだからこそのネタもあるので、いろいろな方に楽しんでいただけると思います」と本作の魅力を語った。
本作では「すごい踊るらしいんですよ。マンボと付いているぐらいなので」とダンスも披露する予定。さらに、コメディー作品であることから、「笑っていただきたいですし、たくさんの笑いをお届けしたい。その中に人の優しさが入り混じった作品にできたら」と意気込みを語った。
また、今年4月にジャニーズJr.を卒業したことについて聞かれると、「うれしい気持ちもありますが、『わっしょい』という感じではない。これからも引き続き、変わらずに。ここからだとも思っています」と心境を語った。
今後は、「舞台にもたくさん出たいですし、ドラマや映像にも出たい。それから、バラエティー番組に本当に出たいんです」と意欲を見せる。
特にバラエティーにおいては、「リアクション芸人として、メーンじゃなくていいので、ガヤに入れてください。誰か僕をドッキリに引っ掛けてください」と切望。「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)にレギュラー出演しているSnow Manの向井康二に向かって「お願い引っ掛けて」と呼び掛けた。
舞台は、8月5日~8日に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティほか、東京、京都、静岡で上演。
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む