室龍太、主演舞台で「笑いをお届けしたい」 Snow Man向井康二にドッキリ「引っ掛けて」

2021年6月9日 / 19:34

舞台「コムサdeマンボ!」に主演する室龍太

 舞台「コムサdeマンボ!」取材会が9日、東京都内で行われ、主演の室龍太が取材に応じた。

 本作は、2019年に上演された舞台「どれミゼラブル!」の2年後を描いた作品。芸人兼見習い放送作家だったコムサ真二を中心に、バラエティー番組のスタッフルームで起こるドタバタを描く。

 約2年ぶりにコムサ真二を演じる室は、脚本を読んだ感想を「コムサ真二は、突っ込むワードも言い方も、僕なのかなと思うぐらい当て書きをしていただいている印象」と話した。

 そして、「ジャニーズだからこそのネタもあるので、いろいろな方に楽しんでいただけると思います」と本作の魅力を語った。

 本作では「すごい踊るらしいんですよ。マンボと付いているぐらいなので」とダンスも披露する予定。さらに、コメディー作品であることから、「笑っていただきたいですし、たくさんの笑いをお届けしたい。その中に人の優しさが入り混じった作品にできたら」と意気込みを語った。

 また、今年4月にジャニーズJr.を卒業したことについて聞かれると、「うれしい気持ちもありますが、『わっしょい』という感じではない。これからも引き続き、変わらずに。ここからだとも思っています」と心境を語った。

 今後は、「舞台にもたくさん出たいですし、ドラマや映像にも出たい。それから、バラエティー番組に本当に出たいんです」と意欲を見せる。

 特にバラエティーにおいては、「リアクション芸人として、メーンじゃなくていいので、ガヤに入れてください。誰か僕をドッキリに引っ掛けてください」と切望。「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)にレギュラー出演しているSnow Manの向井康二に向かって「お願い引っ掛けて」と呼び掛けた。

 舞台は、8月5日~8日に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティほか、東京、京都、静岡で上演。


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top