室龍太、主演舞台で「笑いをお届けしたい」 Snow Man向井康二にドッキリ「引っ掛けて」

2021年6月9日 / 19:34

舞台「コムサdeマンボ!」に主演する室龍太

 舞台「コムサdeマンボ!」取材会が9日、東京都内で行われ、主演の室龍太が取材に応じた。

 本作は、2019年に上演された舞台「どれミゼラブル!」の2年後を描いた作品。芸人兼見習い放送作家だったコムサ真二を中心に、バラエティー番組のスタッフルームで起こるドタバタを描く。

 約2年ぶりにコムサ真二を演じる室は、脚本を読んだ感想を「コムサ真二は、突っ込むワードも言い方も、僕なのかなと思うぐらい当て書きをしていただいている印象」と話した。

 そして、「ジャニーズだからこそのネタもあるので、いろいろな方に楽しんでいただけると思います」と本作の魅力を語った。

 本作では「すごい踊るらしいんですよ。マンボと付いているぐらいなので」とダンスも披露する予定。さらに、コメディー作品であることから、「笑っていただきたいですし、たくさんの笑いをお届けしたい。その中に人の優しさが入り混じった作品にできたら」と意気込みを語った。

 また、今年4月にジャニーズJr.を卒業したことについて聞かれると、「うれしい気持ちもありますが、『わっしょい』という感じではない。これからも引き続き、変わらずに。ここからだとも思っています」と心境を語った。

 今後は、「舞台にもたくさん出たいですし、ドラマや映像にも出たい。それから、バラエティー番組に本当に出たいんです」と意欲を見せる。

 特にバラエティーにおいては、「リアクション芸人として、メーンじゃなくていいので、ガヤに入れてください。誰か僕をドッキリに引っ掛けてください」と切望。「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)にレギュラー出演しているSnow Manの向井康二に向かって「お願い引っ掛けて」と呼び掛けた。

 舞台は、8月5日~8日に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティほか、東京、京都、静岡で上演。


芸能ニュースNEWS

SHELLY、第3子妊娠を改めて報告 「すてきなパートナーが出来、新たに赤ちゃんも」

イベント2022年7月5日

 Prime Videoの婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2配信記念・七夕祭り記者会見が5日、東京都内で行われ、スタジオMCを務めるナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、SHELLY、番組進行役の坂東工が出席した。 … 続きを読む

三谷幸喜、作・演出「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが発表に 鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブら

舞台・ミュージカル2022年7月5日

 2022年11~12月に上演されるシス・カンパニー公演「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが5日、発表された。作・演出は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で脚本を担当する三谷幸喜氏が務める。  “一度幕を上げたら その幕 … 続きを読む

「ちょい釣りダンディ」“凪子” 臼田あさ美が、うわさの餌でチヌをキャッチ 「テレ東、いつもいつも、ニッチなとこ突いてくるよね」

ドラマ2022年7月5日

 臼田あさ美が主演するドラマ「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東)の第1話が、4日に放送された。  本作は建築設計事務所に勤める通称ダンディーの檀凪子(臼田)が、会社帰りや仕事の合間など、空いた時間で“ちょい釣り”を楽しむ様子を描く「釣りドラ … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を乗り越え進化していきたい」 新アイスショー「BEYOND」の開催を発表

イベント2022年7月4日

 浅田真央アイスショー「BEYOND」開催発表記者会見が4日、東京都内で行われ、浅田本人がショーへの意気込みを語った。  浅田は、現役引退後の2018年から3年間にわたって行ってきた「サンクスツアー」以来となる、新しいショーの開催を発表した … 続きを読む

10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

ネットカルチャー2022年7月4日

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top