エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「コムサdeマンボ!」取材会が9日、東京都内で行われ、主演の室龍太が取材に応じた。
本作は、2019年に上演された舞台「どれミゼラブル!」の2年後を描いた作品。芸人兼見習い放送作家だったコムサ真二を中心に、バラエティー番組のスタッフルームで起こるドタバタを描く。
約2年ぶりにコムサ真二を演じる室は、脚本を読んだ感想を「コムサ真二は、突っ込むワードも言い方も、僕なのかなと思うぐらい当て書きをしていただいている印象」と話した。
そして、「ジャニーズだからこそのネタもあるので、いろいろな方に楽しんでいただけると思います」と本作の魅力を語った。
本作では「すごい踊るらしいんですよ。マンボと付いているぐらいなので」とダンスも披露する予定。さらに、コメディー作品であることから、「笑っていただきたいですし、たくさんの笑いをお届けしたい。その中に人の優しさが入り混じった作品にできたら」と意気込みを語った。
また、今年4月にジャニーズJr.を卒業したことについて聞かれると、「うれしい気持ちもありますが、『わっしょい』という感じではない。これからも引き続き、変わらずに。ここからだとも思っています」と心境を語った。
今後は、「舞台にもたくさん出たいですし、ドラマや映像にも出たい。それから、バラエティー番組に本当に出たいんです」と意欲を見せる。
特にバラエティーにおいては、「リアクション芸人として、メーンじゃなくていいので、ガヤに入れてください。誰か僕をドッキリに引っ掛けてください」と切望。「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)にレギュラー出演しているSnow Manの向井康二に向かって「お願い引っ掛けて」と呼び掛けた。
舞台は、8月5日~8日に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティほか、東京、京都、静岡で上演。
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
テレビ2026年7月2日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年6月23日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む
ドラマ2026年6月21日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 31年前の事件の全貌が、ふみ(仙道敦子)の口から明かされた。貞夫(長江英和)はふみの手術費用をねん出するため、茂木(山 … 続きを読む