エンターテインメント・ウェブマガジン
福田悠太(左)と室龍太
舞台「ボーイング・ボーイング」取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の福田悠太(ふぉ~ゆ~)と室龍太が取材に応じた。
本作は、1960年にパリで初演されて以来、世界中で幾度となく再演されている大人気コメディー。モテない男・ロベールが、親友のモテ男・ベルナールのもとを訪ねたことから、ベルナールが付き合う3人のキャビンアテンダントを巻き込んで起こるドタバタ劇を描く。
モテ男を演じる室は「何かを参考にせず、できるだけオリジナリティーでやろうという心構えでいます」と役作りについて語った。
稽古場での室の演技について聞かれた福田は「(室は)もともと、モテ男だと思う。『僕、モテないんですよ』って言っているけど、それはモテる男の技だと思うんです」と説明。
「モテませんって」と否定する室を無視し、「女子からの目に気付いていないふりをしているタイプ。だから、自然にモテ男を演じています」とからかって会場を盛り上げた。
また、ベルナールのような、複数の相手と付き合うスリルのある恋愛について聞かれると、福田は「ご時世的にも、モラル的にも絶対にやってはいけないと思いますし、もし、自分がそういう立場になっても、うまく立ち回れる自信はゼロです」と断言。
しかし、「複数と付き合うのではなく、(1人の相手と)駆け引きをするというスリルならいいかもしれない」と語った。
一方、室も「僕も無理です。うそをつくのが下手なのですぐに顔に出ちゃう。それに、僕は浮気は絶対にしないです。僕がしていることは、何事も相手もしていると思うので、それを肝に銘じながら行動しているので」と語った。
舞台は、5月14日~29日に都内・自由劇場、6月3日~5日に京都・京都劇場で上演。
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む