「ちょい釣りダンディ」“凪子” 臼田あさ美、“天王寺”上地雄輔、“いつき”太田莉菜の三角関係勃発 「こっからバチバチになるんだ、楽しみ」

2022年7月26日 / 13:28

 臼田あさ美が主演するドラマ「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東)の第4話が、26日に放送された。

 本作は、建築設計事務所に勤める通称ダンディーの檀凪子(臼田)が、会社帰りや仕事の合間など、空いた時間で“ちょい釣り”を楽しむ様子を描く「釣りドラマ」。原作は阿鬼乱太氏の同名漫画。(※以下、ネタバレあり)

 仕事を終えた凪子は、天王寺社長(上地雄輔)から釣りに誘われる。2人は希少なタナゴが釣れるという埼玉県の大宮第二公園の池に向かう。

 凪子と天王寺が、釣り場のポイント選びをする中、天王寺は老人にあいさつをして隣の釣り場に入れてもらう。凪子と天王寺はタナゴ釣りの勝負を始めるが、天王寺のさおには魚がかからなかった。

 すると、老人が天王寺に近寄り、タナゴ専用の釣り針を差し出す。天王寺が釣り針を変えると、すぐにタナゴが釣れ始めるが、あと一歩のところで凪子との勝負には負けてしまう。

 その夜、凪子と天王寺は凪子の親友で小料理屋を営むいつき(太田莉菜)の店を訪れる。凪子を独占したいいつきは、凪子と楽しそうに話す天王寺に激しく嫉妬する。

 放送終了後、SNS上には、「釣りシーンが楽しいし、料理もおいしそうだし 何より三角関係の展開が楽しみ」「社長も女将(おかみ)さんもどっちも応援したい」「めちゃくちゃ面白かった、こっからバチバチになるんだ 、楽しみ」などの反響が集まった。

 また、天王寺については、「釣りを楽しんでいる天王寺社長、すてきな笑顔だったな 」「天王寺社長、釣れて喜んでる無邪気な少年みたいなかわいさが国宝級」「天王寺社長に癒やされた」などのコメントが集まった。

「ちょい釣りダンディ」(C)阿鬼乱太(秋田書店)2019/(C)「ちょい釣りダンディ」製作委員会2022


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top