「ちょい釣りダンディ」“凪子” 臼田あさ美、“天王寺”上地雄輔、“いつき”太田莉菜の三角関係勃発 「こっからバチバチになるんだ、楽しみ」

2022年7月26日 / 13:28

 臼田あさ美が主演するドラマ「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東)の第4話が、26日に放送された。

 本作は、建築設計事務所に勤める通称ダンディーの檀凪子(臼田)が、会社帰りや仕事の合間など、空いた時間で“ちょい釣り”を楽しむ様子を描く「釣りドラマ」。原作は阿鬼乱太氏の同名漫画。(※以下、ネタバレあり)

 仕事を終えた凪子は、天王寺社長(上地雄輔)から釣りに誘われる。2人は希少なタナゴが釣れるという埼玉県の大宮第二公園の池に向かう。

 凪子と天王寺が、釣り場のポイント選びをする中、天王寺は老人にあいさつをして隣の釣り場に入れてもらう。凪子と天王寺はタナゴ釣りの勝負を始めるが、天王寺のさおには魚がかからなかった。

 すると、老人が天王寺に近寄り、タナゴ専用の釣り針を差し出す。天王寺が釣り針を変えると、すぐにタナゴが釣れ始めるが、あと一歩のところで凪子との勝負には負けてしまう。

 その夜、凪子と天王寺は凪子の親友で小料理屋を営むいつき(太田莉菜)の店を訪れる。凪子を独占したいいつきは、凪子と楽しそうに話す天王寺に激しく嫉妬する。

 放送終了後、SNS上には、「釣りシーンが楽しいし、料理もおいしそうだし 何より三角関係の展開が楽しみ」「社長も女将(おかみ)さんもどっちも応援したい」「めちゃくちゃ面白かった、こっからバチバチになるんだ 、楽しみ」などの反響が集まった。

 また、天王寺については、「釣りを楽しんでいる天王寺社長、すてきな笑顔だったな 」「天王寺社長、釣れて喜んでる無邪気な少年みたいなかわいさが国宝級」「天王寺社長に癒やされた」などのコメントが集まった。

「ちょい釣りダンディ」(C)阿鬼乱太(秋田書店)2019/(C)「ちょい釣りダンディ」製作委員会2022


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top