「ユニコーンに乗って」西島秀俊演じる中年サラリーマン“小鳥”に反響  「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」

2022年7月6日 / 13:43

「ユニコーンに乗って」(C)TBS

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第1話が、5日に放送された。

 教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して、佐奈の成長や恋を描く大人の青春ドラマ。

 佐奈は、大学で大手通信会社新CEOの羽田早智(広末涼子)の特別講義を聞いたことをきっかけに、3年前、須崎功(杉野遥亮)、栗木次郎(前原滉)らと共に起業した。

 佐奈は10年以内に評価額10億ドル以上の非上場ベンチャーのユニコーン企業になることを目指していたが、売上、技術ともに伸び悩んでいることに焦っていた。

 共同創設者の須崎は、会社の現状を変えるため、即戦力となる人員の補充を佐奈に提案する。その後、インターネットで求人募集を行い、面接が始まる。

 ある日、地方銀行を辞めた小鳥が面接を受けるが不採用となる。だが、その後、図書館で偶然小鳥とに出会った佐奈は、小鳥の思いに共感し、採用を決める。

 初出社した小鳥は、スーツ姿だったが、新入社員の写真撮影の際には、タートルネックのセーターとジーンズに着替えて登場し、社員たちの笑いを誘った。

 放送終了後、SNS上には、「図書館のシーン、本当によ過ぎてボロボロ泣いた」「図書館で本を取ってくれたの小鳥さん?」「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」などのコメントが集まった。

 また、ラストの小鳥のコスプレについては、「まさかのジョブズ小鳥が全て持って行った」「ジョブズテイストな小鳥さんかわい過ぎないか」「ジョブズ小鳥が衝撃的過ぎて吹き出した」などのコメントが集まった。

「ユニコーンに乗って」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「石子と羽男」第4話「めるると趣里の姉妹愛に泣いた」 「“大庭”赤楚衛二が“石子”有村架純を見る目が切ない」

ドラマ2022年8月8日

 有村架純と中村倫也がW主演するドラマ「石子と羽男‐そんなコトで訴えます?‐」(TBS系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、司法試験に4回落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石子(有村)と、司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽男 … 続きを読む

「オールドルーキー」“果奈子”榮倉奈々の「お弁当」に反響 “新町”綾野剛の「勇気」に共感の声も

ドラマ2022年8月8日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  スポーツマネジメン … 続きを読む

「初恋の悪魔」“鈴之介”林遣都の演技から「失恋の痛みが伝わる」 “星砂”松岡茉優のスニーカーの向きにも注目

ドラマ2022年8月7日

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第4話が、6日に放送された。  本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネ … 続きを読む

坂本昌行、連続殺人鬼役に「大きなチャンス」 「練りに練って考えながら役をしっかりと構築していきたい」

舞台・ミュージカル2022年8月6日

 パルコ・プロデュース 2022「凍える」の取材会がオンラインで行われ、主演の坂本昌行が公演への思いを語った。  本作は、2004年にトニー賞BEST PLAYにもノミネートされたヒューマンサスペンス。  児童連続殺人犯のラルフの前に、行方 … 続きを読む

伊藤沙莉、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演 マリコの彼氏で自称忍者のMASAYA役には竹野内豊

映画2022年8月5日

 伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。  本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top