「ユニコーンに乗って」西島秀俊演じる中年サラリーマン“小鳥”に反響  「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」

2022年7月6日 / 13:43

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第1話が、5日に放送された。

 教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して、佐奈の成長や恋を描く大人の青春ドラマ。

 佐奈は、大学で大手通信会社新CEOの羽田早智(広末涼子)の特別講義を聞いたことをきっかけに、3年前、須崎功(杉野遥亮)、栗木次郎(前原滉)らと共に起業した。

 佐奈は10年以内に評価額10億ドル以上の非上場ベンチャーのユニコーン企業になることを目指していたが、売上、技術ともに伸び悩んでいることに焦っていた。

 共同創設者の須崎は、会社の現状を変えるため、即戦力となる人員の補充を佐奈に提案する。その後、インターネットで求人募集を行い、面接が始まる。

 ある日、地方銀行を辞めた小鳥が面接を受けるが不採用となる。だが、その後、図書館で偶然小鳥とに出会った佐奈は、小鳥の思いに共感し、採用を決める。

 初出社した小鳥は、スーツ姿だったが、新入社員の写真撮影の際には、タートルネックのセーターとジーンズに着替えて登場し、社員たちの笑いを誘った。

 放送終了後、SNS上には、「図書館のシーン、本当によ過ぎてボロボロ泣いた」「図書館で本を取ってくれたの小鳥さん?」「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」などのコメントが集まった。

 また、ラストの小鳥のコスプレについては、「まさかのジョブズ小鳥が全て持って行った」「ジョブズテイストな小鳥さんかわい過ぎないか」「ジョブズ小鳥が衝撃的過ぎて吹き出した」などのコメントが集まった。

「ユニコーンに乗って」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top